※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミノリ
子育て・グッズ

離乳食作るときに離乳食調理セットがあると便利ですか?ブレンダーもあるけど、両方必要でしょうか?使い心地やおススメ教えてください。

まだもう少し先の話なのですが、離乳食作るときに 離乳食調理セットあったほうがいいのでしょうか?
ブレンダーはお祝いで頂いたものがあります。
ブレンダーと調理セット両方あったほうがやはりいいですかね?
あと、調理セットお持ちの方で使い心地やおススメあれば教えていただきたいです( ˆᴗˆ )

コメント

ママリん

100均でちょこちょこ買ったくらいで、ブレンダーでほぼ事足りました‼️

おかゆをレンジで作るやつだけ購入しましたが、結局炊飯器で炊いて冷凍してます。おかゆが急にいるときは助かってます💦

キセ

すりこぎや裏ごしセット使ってみましたが、凄く時間と根気が必要でした。ブレンダーあるなら、それだけで充分だと思います。

ゆう

ブレンダーがあれば十分だと思いますよ♫毎食毎回手作りするなら、量が少ないのでピジョンとかの離乳食調理セットがあると便利かもですが‥。
うちは、ミキサー、裏ごし器(茶こしでも)、炊飯器で10倍粥を作るガラス容器、で事足りました!