※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

チャイルドシートを前向きにするタイミングについて悩んでいます。説明書通りにするべきか、腰が座っているが背中に隙間ができるため前向きにした方がいいか考えています。皆さんはいつ前向きにしましたか?

みなさんはチャイルドシートを
いつから前向きにしましたか?

ピジョンのサルヴァージュトレスを
使っています。
説明書には前向きは
10kgからと書いていますが、
完全に腰が座ってからは
後ろ向きだとシートがかなり倒れた感じなので
それが座りにくいのか
かなり前のめりに座るので
背中の部分に空間が出来ていて
ちゃんと座った時よりベルトが
ゆるくなってしまっています。

チャイルドシートにピッタリと
背中を付けて座ってくれないので
どうしてもその状態でしか装着出来ず…
それならまだ10kgには満たないけど
(服を着て8.85kg)
前向きでしっかりベルトをしてあげた方が
いいのかなぁと悩んでいます(´・ω・`)

みなさんは
どんなタイミングで
チャイルドシートを前向きにしましたか?

やはり説明書通りが
1番ですかね…(つω-`)

コメント

ジャスミンMama

1歳前にはしてたと思います。

deleted user

以前チャイルドシートに書いてある体重はきちんと守った方がいいと聞きました。

なんでも万が一事故を起こした時、10キロに満たない場合、きちんとチャイルドシートが赤ちゃんをホールドしてくれる保証がないとか?だったと思います💦

聞いた情報なので確実なことは言えませんが、一度カスタマーサポートに現時点で前向きにしてもいいか確認されてみてはどうでしょうか?

るーmama♡

うちの使っているものは7ヶ月以降となっていたので、腰がしっかり座った7ヶ月半頃前向きにしました。