※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が食事を拒否し、イライラしています。娘は怒られるとご飯を投げ、母親は止められません。生理前でヒステリー状態。穏やかになりたいと悩んでいます。

娘がご飯全然食べませんm(__)m

お弁当作って外であげてみたり、
毎日出掛けて疲れさせたりお菓子をやめたり…

何やっても食べない日々にイライライライラ…
怒っても分からないし、
イライラしてちゃダメだと思っても
どうしてもイライラします😔

娘は怒られるとわぁーっとなってご飯を投げます。そしてまたイライラ⤵️
娘にごめんねって思いながら止まりません。

旦那は何でそんなイライラする?
と呆れて冷静。
自分はたまーに私が全部用意した物を
あげるだけのくせに💢
それにまたイライラ

生理前と重なり今日はヒステリーです。
穏やかになりたい😞

コメント

ゴルゴ33

わかりますーうちの上の子も全然食べない子なので、心配だしイライラするしで😰

私はご飯食べないときは今は要らないんだと思って下げてます😅
例えばお昼全然食べなくてもおやつの時間にはおにぎりを食べたり、夜ちょっとしか食べなくてもぐっすり眠れているならそれがその子のおなかいっぱいのタイミングなんだと思いますよ🙂
人間なんだからお腹がすけば何か食べます(笑)

決められた時間に決められた量を食べさせないと…ってきっと真面目なママほど思いがちなんだと思います。
「あ、今はいらないのね」「まあお腹がすけば食べるでしょ」くらいのおおざっぱな気持ちの方が気楽だと思います!

ちなみにうちの子は家だと本当にろくにご飯を食べませんが、保育園でお友達と一緒の時はぺろりと完食するそうです。保育園でお友達と食べるのが楽しいのか、私の手料理より給食のほうがおいしいのか…(T-T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子もおやつの時間にパンを食べたりバナナ一本食べたりする時があります✨
    夜眠れてるなら大丈夫なんですね❗
    それ聞いて少し安心しました☆
    保育園だと完食するんですね(; ゚ ロ゚)
    いや、そんな事はないです!
    きっとゴルゴ33さんのご飯の方がお子さんは好きですよ🍀
    周りが食べてる影響で食べたりするんですよね!
    三回食べさせなきゃと思うのやめて適当な時間でも食べそうな時にあげてみます✨
    ありがとうございます☺️

    • 12月4日
kanade

上の子もごはん食べない時期が
けっこうありました!
無理にあげると自分もストレスに
なってたので
割り切ってバナナ渡してました(笑)
小児科にかかった時相談したら
バナナは栄養あるから全然いいよ〜
って言われましたよ😂
上の子はバナナで大きくなったような
もんだと思ってます(笑)(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね!
    食べないの本当ストレスです😣
    小児科の先生もおすすめしてくれるならバナナ最強ですね🍌
    今日バナナにしました(笑)
    これからは困ったらバナナ渡してみようと思います✨

    • 12月4日
littlefalls

うちの子はよく食べるんですが、だからこそたまに食べない日があるとイライラしたり心配になります。
でも、子供の胃の大きさって本人のグーした手の大きさと同じくらいらしく、そう聞くと、なんだーそれならほーんの少しだけ食べればいいんだな。ってなんか開き直れるようになりました笑
生理前のイライラはやばいですよね。
ミルクティーとかあたたかいおいしいもの飲むと少しホッとするかもです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    食べてて急に食べないと心配になりますね😭調子悪いのかなって思いますよね😣
    そうなんですね!
    大人のグーぐらいの胃なんですね🤔
    そりゃ食べれないわってちょっと楽になりました☺️ありがとうございます✨
    生理前ヤバいです😰💦
    ハーブティー飲んだらすこーし落ちつきました🌿🍵😌✨

    • 12月4日