※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aab
子育て・グッズ

おっぱいが張らなくなり、おしっこが多い場合の母乳についての相談です。赤ちゃんが吸い続けることや母乳量増加の方法について知りたいです。

以前よりおっぱいが張らなくなってきましたが、1日に12回ほどおしっこをしてたら母乳は出てると考えていいのでしょうか?
私が時間を決めて離さないとずーっとおしゃぶりみたいに吸い続けます(^_^;)
また、母乳量を増やすためにしていることがありましたら教えていただきたいです◟̆◞̆*

コメント

deleted user

以前より張らなくなってきたのは、日数が足って、母乳の供給と赤ちゃんからの需要が合ってきた、ということみたいですよ。
だから、母乳は出てると考えて大丈夫です♪おしっこも目安になりますが、なにより、足りなかったら赤ちゃんが泣くと思います💦

母乳を安定して出すためには、やっぱり、おかあさんの状態を良くすることだと思います。
ストレスを溜めすぎないこととか、食事をきちんと摂ること……あと肩こり解消も大事だと病院から聞きました。

個人的ですが、飲む点滴と呼ばれる甘酒は、かなりオススメです!私は雑穀米から作られた甘酒が気に入って、赤ちゃんの月齢が低い時はよく飲みました。そのおかげか?母乳は悩み知らずでした!
乳腺炎にはなってしまいましたが……(T ^ T)

  • aab

    aab

    需要と供給が合ってきた、そうなんですね(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)
    かなりの肩こりです( ノД`)

    甘酒は妊娠してから一度も飲んでなかったけど好きなので買ってみます!
    アルコールないのもありますもんね◡̈*
    ありがとうございます!

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も肩凝り、悩まされ続けてます。
    遂に湿布を多用するようになりました(T ^ T)

    甘酒、ノンアルコールでいろいろ出ているので、是非!
    カクヤスとかamazonでも買えます。お好きだったら、色んな種類を試してみるのも楽しいですよ(*^o^*)

    • 1月21日
さっちょ:-)

うちもそんな感じです!
おっぱいは張らなくなってきました…
挿し乳になってきてるんだと思いますよ( ^ω^ )
おしっこも沢山していて体重も減っていなければ大丈夫だと思います♡

ちなみに私はタンポポコーヒー、ごぼう茶、母乳が出るハーブティーなどなど、温かい飲み物を沢山飲むようにしています!

  • aab

    aab

    同じ4ヶ月ですね◡̈*
    ちなみに住んでるところも同じです✩
    私も積極的に温かい飲み物を沢山とるようにします。ありがとうございます!

    • 1月21日
  • さっちょ:-)

    さっちょ:-)

    わー( ^ω^ )同じなんですね♡
    さいきん寒いですし、冷えると母乳の出も悪くなるみたいなので、お互い体調に気をつけて頑張りましょう*\(^o^)/*

    • 1月21日