※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
お金・保険

今回出産一時金で収まる予定が吸引分娩になってしまい45まん。。区役所行ったら戻ってきますか?

今回出産一時金で収まる予定が吸引分娩になってしまい45まん。。区役所行ったら戻ってきますか?

コメント

しげこ

区役所に行っても戻らないですよ💦
家族みんな合わせて年間の医療費が10万以上だったら、時期が来たら確定申告して少し戻ると思います。

• あーたん

あーたん

そうなんですね!友人から高額医療なるからもどるよって言われたのでほんと?ってなりました

• 12月4日
  • しげこ

しげこ

スミマセン💦高額医療ですね!
    適応になってれば全額ではないですが戻りありますね。
    あまり詳しくないですが、区役所ではなく会社や会社が入っている保険組合にが対応してくれるやつだと思います。
    入院していた病院に聞いても教えてくれるかもです。

• 12月4日
ポテト

吸引分娩って、保険が効くから安くなりませんか?
もしくは、生命保険の種類によっては保険金おりるので私はプラスになりましたよ。
区役所行っても戻ってこないと思います。

• ポテト

ポテト

高額医療費制度は、適応になる金額が決まってるので今回は適応されない気がします…

• 12月4日
  • あーたん

あーたん

そうなんですね!ありがとうございます!

• 12月4日

何を戻してほしいんですか??

ネネ

生命保険や医療保険に入っていますか?
入っていれば吸引分娩なら保険金でますよ🙋🏻‍♀️

なあちゃん

誘発分娩からの鉗子分娩で、一時金プラス5万くらいかかりましたが、お金は帰ってこなかったです😅
会社の保険で出産祝い金って形で5万来たので
プラマイ0でしたが😣💦

みっこ

45万円から出産一時金42万が引かれて実費3万円ではなく⁉️高いですね😱
保険適用にならないか確認しましたか?

まーちゃん

医療保険とか入っていれば自然分娩ではないので保険料がおりたりとかはあると思いますが、区役所に行っても差額は自己負担になると思います😓