※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
子育て・グッズ

最近、哺乳瓶を嫌がる赤ちゃん。母乳だけで足りているか不安。今は母乳を頻繁に吸わせています。どうしたらいいでしょうか?

悩んでいます💦
ここ最近、哺乳瓶を嫌がります。
混合で育てていて、乳頭保護器を付けていました。
そろそろ無くても飲めるかと思い外してみたら、すんなり直母で飲んでくれました。その辺りから、哺乳瓶を嫌がります😭飲める時もあります。
母乳だけでは、足りてるか不安ですし…
とりあえず今は、ソワソワしたり、おっぱい探し始めたら母乳だけで頻繁に吸わせています(>_<)
どうしたら、いいんでしょうか😢?

コメント

deleted user

哺乳瓶が合わないとかではなくてでしょうか?

  • えりんこ

    えりんこ

    突然、合わなくなることもあるんですかね😢乳首も変えたりしても駄目でした(>_<)

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だいたい早ければ2ヶ月頃から
    合わないと嫌がることもありますよ!

    2人とも突然きました!

    • 12月4日
  • えりんこ

    えりんこ

    突然きたんですね(>_<)
    哺乳瓶も変えてみなくちゃですね(>_<)

    • 12月4日
ママリ

お腹がめちゃくちゃ空いてる時におっぱいあげないで哺乳瓶からあげてもダメですかね(;´・ω・)??

  • えりんこ

    えりんこ

    駄目でした😭ミルク飲んで欲しくて、ミルクから飲ませようとしたんですが(>_<)

    • 12月4日
りさ

私も混合で保護器を未だに使用してます(●´⌓`●)
私もえりんこさんと同じで、保護器無しでいけると同じ時期に思い外したのですが…途中から母乳を拒否るようになってしまい保護器を外すのをやめました(*_*)
私の場合は母乳の出が悪い上に保護器も無くしたから吸いにくかったのかなって思ってました。

  • えりんこ

    えりんこ

    そうだったんですね(>_<)
    保護器ないことにこした事はないですけどね😭赤ちゃんは敏感なんですね😫さっき、保護器つけた後だと、ミルク飲めました😢

    • 12月5日
  • りさ

    りさ

    敏感なんですね(笑)
    赤ちゃんなりの習慣があるのでしょうか(笑)
    私も保護器面倒で早く外したい(。-_-。)
    お互い頑張りましょう♡

    • 12月5日