※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ
家族・旦那

妊婦は病気じゃないって考え方は本当に凹みませんか?💧旦那についてなの…

妊婦は病気じゃないって考え方は本当に凹みませんか?💧
旦那についてなのですが、全部めんどう見てくれなんて思わないけど妊娠中くらいはしんどい時はゆっくり休ませてほしい💧
何かお願いしたりとか、断ったりした時に(お腹の)子供を人質にしよってみたいなことを冗談でも言うのをやめて欲しい😂

本当に父親の自覚、自分の子だという認識がほとんどないんだなと驚かされる日々です。配慮してくれることもあるのですが…

それでいて口癖は自分がいかに大変かということです。
別に私は妊婦のことを偉いとか思ってないし、仕事や家事も無理のない範囲ですれば良いと思ってるんですけど…

質問じゃなくてすみません。情緒不安定ですぐにイラつきます😂

コメント

なんとか軍曹

逆に、そうです!人質です!あなたとの子供をわたしが一人で背負ってますから!って言い返しちゃいましょ💣️

• おかめ

おかめ

もう言っちゃうっていうのもアリですね🤣🤣

• 12月4日
  • なんとか軍曹

なんとか軍曹

言わないとわからないっていう主義の男の人もいるので
    はっきり言ったほうがすっきりしそうです。
    妊婦さんだしストレスためないように💕

• 12月4日
あ

妊婦は病気じゃないっていうのは、病気じゃないんだから今まで通り動けっていう考えではなく、病気じゃないから薬で治せないという意味だとどこかで見ました!これを話してみてはどうでしょうか?

わたしは妊娠中すごく体がしんどかったです💦旦那さんには出来る限りフォローして欲しいですよね!
大変だと思いますが体に気をつけてください👶💕

• おかめ

おかめ

ほんとにそうだと思います!😭風邪引いたりして薬に頼れたらどれだけ楽か!!💢💢笑
    ありがとうございます😊

• 12月4日
なーち

妊婦は病気じゃないって言葉は、「妊婦は病気じゃないから、安静にするしか症状がおさまることはない、安静にしましょう」というのが本当の意味と聞いたことがあります。
私はたまごクラブについていたパパに、読んでほしい冊子みたいなのを読んで、妊娠がいかに普段と違うのかというのを理解してもらいました‼️

• おかめ

おかめ

ほんとに!安静にするにも協力がないと出来ないですからね💧
    それ以前に読んでもらったんですけどそれでもハイハイ妊婦様〜て感じだったのでコイツ💢と思いました笑笑

• 12月4日
  • なーち

なーち

えー😱 旦那に妊婦様とか言われたら泣いちゃうかもしれません😭
    あまりに酷いようであれば、自分のお母さんや、ご家族から言って貰っては?私は義理のお姉さんから釘さしてもらってます(笑)

• 12月4日
  • おかめ

おかめ

最近泣くことが多いです😅
    でも無駄に旦那にバレない所で一人で泣いてます💦こういうところも旦那に伝わらない要因なんでしょうね🤣
    実母に愚痴言いまくって発散して、助言してもらってます🤣

• 12月4日

イラつきますよねー。
でもいいんです。この子はわたしのお腹の中にいるから間違いなくわたしの子ですから。って思っていました←
わたしが育てますから、今だけは休ませてくださいって思ってました笑

• おかめ

おかめ

ほんとに産まれてからが心配です😅
    私がしっかりしないとですね😤😤

• 12月4日
あちゃん

妊婦は病気じゃないんですよ
病気は薬でどうにかなる事の方が多いけど
でも悪阻や腰痛や子宮が広がる痛みには薬が無くて
お母さんが耐えて耐えてお腹でひとつの命を育ててるんですよ。
それを子供を人質にしよってとか
誰の子供だよお前の子供だろって話ですよ。

• おかめ

おかめ

ほんとにお前の子なんですけど??って思う時が多々あります😰旦那はそういうこと言う時は冗談っぽく言ってるので私がキレて喧嘩になるのも面倒なので流しますが💧
    こちらも命がけなのに🤦‍♀️どうしても理解して貰えないですね👎

• 12月4日
  • あちゃん

あちゃん

冗談のように言ってるだけで
    旦那さんの本音だと思います。
    所詮男には分からないんですよ
    自分の身体にもう1つの命がある不安や辛さは
    経験させてやりたくなりますよね…

• 12月4日
  • おかめ

おかめ

ほんとに産む事想像してみて欲しいです😅
    あんな狭い穴からあんな大っきい頭出すとか切開も想像しただけで怖いです💧男は気楽で良いですよね😂

• 12月4日
みぃ

全部面倒見てくれでいいと思いますけどね🤣
今は100%かなめさんがお腹の赤ちゃん育ててるんですからそれ以外やってもらいましょう😁

妊娠中よく旦那に『いいよねー男は、気持ちいいだけで自分の血の繋がった子供だけるんだから』って言ってました😅

今産後でしんどいんですけど、『妊娠中より身動きとれない、辛い』って言ってたら『妊娠は怪我や病気じゃないけど今は切って縫ってるから怪我の状態だから辛いよね😢』って言われました😂

• おかめ

おかめ

やってもらいたいです!🤣
    それ言えたら強いですね笑笑
    ほんとに妊娠した責任は女にあるのか?と思うようなことがよくあります😖

妊娠中も産後もしんどいのにどんな言い方されてもイラつきますね笑
    きっと体を思って言ってくれた一言だとは思いますが💧妊娠中は楽って事か!!って思ってしまいますw
    情緒不安定です🤣

• 12月4日
  • みぃ

みぃ

家の場合家事を旦那がほとんどやってたんで妊娠中のが楽だった気がします🤣
    私は赤ちゃんのお世話してるので私のお世話は100%お願いしますー😁
    って(笑)
    体調いいときだけ家事して旦那が仕事から帰ってきてから晩御飯作ったり🤣

今無理すると産後もいけるだろって思う旦那様よくいるので出来ることの8割くらいで動きましょう(笑)

• 12月4日
マママリ

わかります!
うちは一人目はまだ少し助けてくれたけど、二人目妊娠の今はなんにもしなくなりました。自分が食べた納豆のフィルムとパックすらテーブルの上に置きっぱなし。一人目のときに順調だったから今回も大丈夫だと思ってるそうです。
ちなみに今は喘息で咳のしすぎでお腹がパンパカに張りまくりですが、支援はないです。妊娠は病気でなくても喘息は病気だけどね〜(笑)

男って基本、共感性、想像力がないですよ、だから体調悪いしんどいも相手の立場になって動けない。私はもう諦めてます。
逆に言うと、某芸能人みたいに奥さんのつわりに影響されてもらいつわりになったり(実際にあるらしい…)、低月齢児の夜泣きに一緒に敏感になって寝不足になって社会活動に支障が出る方が問題かなと考えることもあります。嫁さんのことが気になって、子どものことが気になって会社に遅刻する、仕事に身が入らず降格降給するのでは本末転倒だな、とか。
男と女は機能が違うと思って、なんとか気持ちの落としどころを探ってください!一方的に辛さを募らせるのは損です!!

• おかめ

おかめ

私も若いから大丈夫と思われています😱
    咳とお腹張ってるのとしんどそうですね😰
    私も風邪を引いて、私自身がしんどくて可哀想でしょって言うんじゃなくてただお腹の子が心配です💦

そこまで共感されてもらいつわりとかになられても迷惑ですね😂😂
    そういう考え方もあるのですね💡ありがとうございます😊

• 12月4日