※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたが、途中で食べなくなりました。スプーンは嫌がらず、最初の数口は食べているが、途中で食べなくなりました。一旦おやすみするべきでしょうか?

4日前に5ヶ月になりました。
4ヶ月入った頃から大人の食事などに凄く興味を持ち、ヨダレもダラダラと流れて来るので、4ヶ月半頃からスプーンの練習を始めました。
最初は嫌がってましたが、3日程でスプーンも嫌がる事がなくなったので、5ヶ月に入って離乳食を始めました!
1日目、2日目は嬉しそうに完食してくれました。
3日目、4日目は、最初は嬉しそうに食べてくれてたのですが、途中からベロを出してお粥を出してしまいます。
スプーンは、自分から口に持って行きたがるので、スプーン自体は嫌でもなさそうなのですが...。
最初の3口くらいは嬉しそうに食べてるので、食べる事自体嫌でもなさそうなのですが(´・ω・)。
一旦おやすみすべきでしょうか?

コメント

みぃちゃん

始めたばかりの頃なんてみんなそうですよ!食べる練習なんでべーしてもオッケーです🙆‍♀️
食べたがらないとか嫌がって泣くとかだったら一旦お休みでもいいかと思いますが、ママの負担がないのであればゆるく続けてもいいんじゃないですかね☺️
私は5ヶ月半で始めて食べなかったので一旦休んで6ヶ月から再度始めましたよ✨

• pepe

pepe

ありがとうございます😭!
    食べてくれるうちはあげて、べーってやり始めたら辞めるっていうのを繰り返せばいいですかね?
    最初から出すようになったら一旦お休みしてみます(^○^)
    気長に頑張ってみます!!

• 12月4日