※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグについて悩んでいます。離乳食を始めるにあたり、いきなりストローマグセットか単品のお出かけストローマグか迷っています。使っている方の意見を聞きたいです。

リッチェルのストローマグについて

明日から離乳食を始めようと思っています。
まだ、マグ類は買ってなくて、これから用意しようと思うのですが、リッチェルのいきなりストローマグセットを買うか、単品のお出かけストローマグを買うか悩んでいます。

色々調べてると最初からストローマグで練習している方もいるみたい?なのかな??と思い…
使っている方のご意見をいただきたいです。
よろしくお願い致します!

コメント

みみみ

うちの場合は、出産祝いでピジョンのマグマグをもらっていたのもあり、ストローマグだけ買って、離乳食時に練習したら、3日でストローマスター出来ました‼️
なので、ストロー飲みは早く出来るかなと思います✨
その後は、ピジョンのマグマグのストローで飲めてます❗️✨😉

  • りこりこ

    りこりこ

    ピジョンのマグマグにもストローはあるんですよね??それなのに、別でストローマグを買われたんですか??
    あ、もしかして、いきなりストローマグを買われたんでしょうか??

    3日はすごいですね😳✨‼️
    上手く飲めれば良いのですが…😣✨

    • 12月4日
  • みみみ

    みみみ

    スパウトとストローのセットをいただいたんですが、マグマグのストローは飲みづらかったのか、練習が進まなかったので、リッチェルのストローマグを買いました✨😄
    コメント不足ですみません😢⤵️⤵️

    リッチェルのストローマグは離乳食時に今も使ってますよ‼️
    お出かけは、ピジョンのストローマグにしてます。

    • 12月4日
  • りこりこ

    りこりこ

    そういうことでしたか‼️
    リッチェルで購入されたのは、押せば飲み物が上がってくるタイプのストローマグですか??
    長く使えるのなら買って損はなさそうですね💗💗
    いえいえ‼️私の理解不足で…ご説明ありがとうございます😭✨

    • 12月4日
なりママ

うちはセットを買いました😊
いきなりストローマグで最初すこし押してあげるとお茶が出てくるので、それで感覚を覚えさせました!最初から少しは吸ってくれたこともあったけど、ちゃんと飲めるようになるまで1ヶ月くらいかかりました💦
今も離乳食のときストローマグとしてつかってます✨フタを外せばコップ飲みもできるのでずっと使えるかなと思ってます✨

すぐ吸えるようになる子もいるみたいなので、紙パックのお茶でちょっと押してみたりして試してみるのもいいかもしれませんね😊

  • りこりこ

    りこりこ

    お出かけ用はお出かけの時で、いきなりストローマグは自宅用と考えれば、どちらも長く使えそうですね😍✨

    個人差もありますよね〜
    パックのお茶で試してみるのも良いですね👍ありがとうございます💗

    • 12月4日