※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
子育て・グッズ

娘の体重が増えず、授乳に関して悩んでいます。体重増加が少ない場合でも心配ですか?

娘の体重がいまいち増えません。
4ヵ月と1日の検診の時に裸で6.26㎏でした。

それから3週間。
4ヵ月と20日ぐらいに測ると
6.76㎏。服とスタイ着ての重さです。
300gぐらい誤差があるとして6.46ぐらい?
200gぐらいしか増えてません。

授乳は3時間おきで
片乳5分のみだったり両乳5分ずつだったり。
張ってる時は片乳のみで160ぐらいでてました。
胸の張りが普通の時に両乳5分と3分ぐらいで
190出てる状態です。

きちんと飲んでくれるときは
すやすや寝るのですが
遊びのみとか気がそれて飲まない時は
ぐずぐずします。。

それに私も胸がスッキリしないので
搾乳して楽にしたり、と大変で、、、

この頃になると増えが落ち着いてくるみたいですが
少しでも増えていたら大丈夫なのでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

体質もあると思いますよ🤔
体重増えなくても身長が伸びてたり。

グラフの標準内に入ってればあまり深く考えませんでした😂

  • 純香

    純香

    なるほど!
    旦那が食べても太らない体質です。
    それかな??
    体重も身長も枠内ですが下の方です。
    でもカウプ指数?は17.6と普通みたいです(^^;

    • 12月4日
ひぃと

身長伸びてたら体重はそんなに増えませんよ😘体質もあると思いますが✨
遊び飲みがあるならしっかり間隔あけてがっつり飲んでもらった方がいいかと🙆‍♀️✨4ヶ月でしたら4時間はあいてました✨

  • 純香

    純香

    身長は低めなんです、、
    4ヵ月と1日のときは59.5㎝しかありませんでした。
    出生時が46㎝だったので、、

    伸びてたらいいのですが、、(^^;

    • 12月4日