※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノイチィ
妊娠・出産

妊娠中、体重管理が難しくて悩んでいます。増えすぎか心配で、バランスの取り方がわからず困っています。甘いものを控えたいが、アレルギーがあるため代替が難しいです。赤ちゃんのためにどうすべきか考えています。

妊娠中の体重についてです
妊娠前53キロほど
妊娠判明時で2カ月
3カ月で悪阻で2キロ落ち
4カ月目に旦那が風邪をもらって来て移されてしまい悪阻とダブルパンチで体重が戻りませんでした
今5カ月目で54キロほどに戻ったのですが
増えすぎでしょうか?
筋肉質な方なので少し散歩や運動をするとストンと0.5キロほど体重が変わるので
月に1キロ前後を目明日に
週に二百グラムから三百グラム増やしてくださいねと言う体重管理が難しくて困ってます
悪阻は治まって来たので食べられるものを食べてますが
たまに甘いものを取らないとストレスで過食してしまいがちになるので上手くバランスが取りたいです
甘いもの控えて果物などで代用できればいいのですが
アレルギー持ちなので果物を取るのが難しく置き換えができないです
普通体型なので7キロ9キロまでは増やしていいとわかってますが甘えて増やしてしまいそうな気がして太るのが怖いです
赤ちゃんのためにどうするべきか意見が欲しいです

コメント

ママリ

全然増えすぎじゃ無いと思います👏!
わたしは全くマイナスにならずいま7ヶ月で7キロ増えてます😭!

• ノイチィ

ノイチィ

返信ありがとうございます!
    先月と比べると2キロ一気に増えてしまったことになるので
    婦人科に行って怒られそうで不安です💦

• 12月5日