※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi☺︎
子育て・グッズ

子供の健診で体重測定時に子供がぐずることがあり、親と一緒に乗ることに戸惑いを感じています。地域によって体重測定の方法が異なるため、上手に乗せるコツや対策法を知りたいそうです。

地域である子供の健診についてなんですけど…体重測る時、子供さんぐずったりしませんか⁉️💦
泣いて暴れて、おしっこ漏らしちゃったり…あげく、『お母さんが抱っこして体重計に乗ってあげて!あとで、お母さんの分の体重引いておくから!』と言われます。
家や小児科などの体重計には、すんなり乗ってくれるのに😥
健診は、ボランティアの方達がやってて、知ってるおばさん達も何人かいるし…何か、私の体重知られるのも嫌になってきました😔💦
みなさんの地域では、子供の体重の測り方どんな感じですか⁉️
親が一緒に乗るのが普通ですかね⁉️
あと、上手に体重計に乗ってくれるコツなどありますか⁉️💦
上の子達は、すんなり乗ってくれていたので💦
末っ子の性格だと思いますけど、何か対策法などあれば教えて下さい😭😭😭

コメント

RenMama❤︎

先生がおもちゃなど持たせてくれて
すぐ測ってくれます!
が、この間初めて私と一緒に乗ったのですがめちゃくちゃ恥ずかしかったです(笑)

• Mi☺︎

Mi☺︎

ですよねーーー😭😭😭
    もう、何か方法ないかなぁ⁉️
    と、思います💦
    服を脱ぐのを嫌がるので、先に服着たまま測ってもらって、あとで服を脱がせて服の分を引いてもらおうかな…❓と、考えています🤣

• 12月4日

うちの子も体重計乗るのと身長測るために寝転ぶの嫌みたいで泣きます😂

市の健診の時は、泣いてても無理矢理…って感じです(笑)手握っててあげて大丈夫だよ〜とかは言われますが抱っこして乗ってなんて言われたことないし、やってる人も見た事ないです😅

体重計…おすわりさせて測れば
泣きませんでした☺︎

• Mi☺︎

Mi☺︎

おすわりですかー⁉️
    暴れて、それどころじゃないかもです(笑)💦
    一応、次の健診では、服を脱がせるのを嫌がるので、着たまま測って、あとで服を脱がせて、服の分を引いてもらおうかな❓と、考えています😅

• 12月4日
なつ

さっき市の身体測定いってきましたが、ギャン泣きでした😭
うちは毎回泣いて暴れます~💦
今日はなんとか測れましたが
ブレブレでだいたいの体重でした。
私が抱っこして体重測ったことも何回かあります。
大人しく体重計乗ってる子多いですよね~(*゚-゚)
うちは小さい時に病院つれていきすぎたかな💦

• Mi☺︎

Mi☺︎

あー💦たしかに、注射の時の事とか覚えているのかなぁ⁉️と、思います😔
    服を脱がせるのを嫌がるので、先に着たまま測ってもらって、あとで服を脱がせて、服の分を引いてもらおうかな❓と、考えてます😂

• 12月4日