※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
お出かけ

息子の2歳の誕生日にディズニーランドに行こうと思ってますが!全くディ…

息子の2歳の誕生日にディズニーランドに行こうと思ってます
が!
全くディズニーに詳しくない夫婦です(^◇^;)
料金も調べないとわからないしどこにいたらキャラクターに会えるのかとかまったくわからないです😅

誕生日にスタッフさんに言うとシールがもらえることくらいしか知らない夫婦です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

いろいろ調べてもお詳しい方が書いてるブログだったりすると余計にわからないことが多くて泣

ここだけは押さえとけ!これはやるべき!これは良かった!などあれば簡単でいいので教えてください!🧐✨✨

コメント

すぎちゃん

ディズニーに入ったら、1人は子供と行動する人、1人はファストバスをとりにいくひととわかれましたよ。

• すぎちゃん

すぎちゃん

迷子シールを迷子センターでもらうといいですよ。

• 12月4日
  • ひよこの妻

ひよこの妻

ありがとうございます😊
    パパと役割分担の会議をしてみます!

• 12月4日
mrmam*

誕生日のシールを貼っていると、アリスのティーパーティー(コーヒーカップ)でお祝いしてもらえますよ\(^o^)/

• ひよこの妻

ひよこの妻

あら!ありがとうございます😊アリスも行ってみます!

• 12月4日
  • mrmam*

mrmam*

前いったときは、アトラクションに乗る前にシールを目立つところに貼っておくと、◯◯くん(ちゃん)お誕生日おめでとうございます~とアトラクション開始時にアナウンスで言ってもらえました(*^^*)
    コーヒーカップはハンドルを回さなければ回る勢いも強くないので、小さい子でも楽しめると思います!

• 12月4日
  • ひよこの妻

ひよこの妻

うち回転するもの(タイヤとか)好きなのでいいこと聞けました!ありがとうございます😊(^ ^)

• 12月4日
うらら

プーさんのハニーハントはすぐFP無くなってしまうので乗る予定なら朝一でとったほうがいいですよ‼️うちの場合はその足ですぐトゥーンタウンにあるミッキーの家に行ってミッキーに会いに行きます🤗
場所は離れますが、ドナルドとデイジーに会えるグリーンティング施設もありますよ✨
ショーをやってない時間にエントランス行くとキャラクターが出てきてくれます(^^)ここでは順番とかないのでグイグイいかないと写真撮れないかもですが😅💦こないだ行った時はアリスとかティガーとイーヨーとかいました✨たくさん思い出作れるといいですね💕

• ひよこの妻

ひよこの妻

詳しくありがとうございます😊
    まずプーさんを攻めます!そしてみなさんもおっしゃってるトゥーンタウンへ(^。^)

ドナルドとかは私が好きなので行きたい!
    どこのエントランスに行けばキャラクターが出てきてくれるんでしょうか?(^◇^;)ごめんなさい🙇‍♀️無知で(^◇^;)

• 12月4日
  • うらら

うらら

いろんなキャラがでてくるのは入り口のところですよ(^^)入園の時に入ってすぐの場所です‼️
    何が出てきてくれるかはお楽しみみたいです😃
    あとパレード見るならレジャーシート持って行った方が良いですよ✨

• 12月4日
  • ひよこの妻

ひよこの妻

あ、なるほど!失礼しました(^。^)
    入り口見張れたらいいな(^。^)

パレードはじっとできないからベビーカーから見るか、見れないことになりそうです泣
    クリスタルパレスってところがパレード見ながらご飯食べられるみたいなんでそこ狙いたいんですけど予約厳しそうで(^◇^;)

• 12月4日
  • うらら

うらら

予約難しいですよね!笑
    事前に何回か練習した方が良いですよ😃
    パレード見ないなら、リロのルアウ&ファンっていうショーレストランおススメです‼️
    食事しながら見れます🤗
    ミッキーミニーリロスティッチチップデールがショーしたり、あと写真も撮りにきてくれます😊
    子供がステージに乗ってミッキー達と一緒に踊る時間もありますよ😃
    小さい子は親も一緒に付いてけます✨

• 12月4日
  • ひよこの妻

ひよこの妻

予約の練習ですか?!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    なるほど盲点でした泣
    ネットでの練習ってことですよね!
    ルアウファン早速調べてみました!そこもいいなあ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ちなみにクリスタルパレス予約とってお食事されたことありますか?(^。^)
    もし取れたとしてもどのタイミングでパレード見える席がいいって言えばいいのかわからなくて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 12月4日
  • うらら

うらら

朝は取ったことあるんですけど、お昼はないんです😅
    お力になれずすみません💦

• 12月4日
  • ひよこの妻

ひよこの妻

とんでもない!ありがとうございます😊パレードが何回あるかもわからないから初心者丸出し(^◇^;)調べないと(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 12月4日
みも

お子さんの性格によると思いますが、姪っこが2才のときはまだキャラクター(着ぐるみ)怖かったみたいです😅
ライドも意外と刺激的なようで。。笑

風船買ってもらったのが一番嬉しかったみたいです🎈

トゥーンタウンは奥のエリアですが子供向けで可愛いですよ!
雰囲気でも十分楽しめるので、ゆっくりまわるのもオススメです📷

• ひよこの妻

ひよこの妻

ありえますそれ泣
    うちは一番喜ぶのポップコーンなきがする(^◇^;)
    トゥーンタウンがどこだかわからないのでまず探します!

• 12月4日
🫧

ランドなら2箇所ベビーセンターがあるのでついたらマップで確認しておくといいと思います👍
あとは何のアトラクションに乗りたいか、ですかね!
小さい子も乗れるプーさんのハニーハントは午前中にはファストパスがなくなってしまうかと思うので早めに取りに行くことをオススメします:)

• ひよこの妻

ひよこの妻

なるほど!プーさんを朝一で攻めます!ありがとうございます😊

• 12月4日
えり

ほとんどの方が詳しく話されているので知っていることばかりだったら申し訳ないのですが、ベビーカーは盗難にあった人もいるそうなので荷物も減りますし園のものを使われるのがいいと思います!あとはもう終わっているかもしれないのですが、イッツアスモールワールドがFP制になりました。ハニーハントのFP発券所の1番左だったかな?そこを間借りしてます(笑)
バースデーシールは入園前からもらえるので、入園前にその辺にいるスタッフさんにもらっちゃった方がいいです!
また、ご飯はお昼はどこもやはり混みますし、退園の際に言えば再入園可能なので、ゲート外のベンチでおにぎり食べるのも一つの手かな?と思います。不思議の国のアリスのレストランは誕生日ケーキがあるのでオススメです!

• ひよこの妻

ひよこの妻

知らなかったです!ありがとうございます😊( i _ i )
    盗難なんてあるんですか(^◇^;)
    ちなみにパーク内ってベビーカーで移動できますよね?整列がベビーカーじゃダメなんですかね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

アリスのレストラン!素敵(^。^)
    予約してあげたいと思います!頑張らねば( i _ i )

• 12月5日
  • えり

えり

ほぼ階段などないので大丈夫です🌟建物に入るまでの整列は使えましたがそれ以降が使えないとかそんな感じだったと思います💧
    アリスのレストランは予約制だったか忘れてしまいました……すみません。
    FPは1つしか所有できない(現在所有しているものの開始時間になれば次が取れる)ので、FP使える時間に次のFPとるようにしてました!因みにうちはミトミ→FPのハニハン→アリスのレストランでまったり、がいいかなと思います。意外とたくさん歩いたりはしゃいだりで疲れると思うので🌟!
    楽しんできてくださいね〜〜!!

• 12月5日
  • ひよこの妻

ひよこの妻

ありがとうございます😊
    ミッキーを怖がりそうなのでイッツアスモールワールドからのえりさんの計画で攻めたいな(^。^)
    計画建てられたー!感謝です!

• 12月5日