※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ysn*
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの予防接種について、1日何種類か打つか迷っています。3種類受けることが勧められているので、今週1回、来週2回行く予定です。

予防接種のことで質問です!

今日2ヶ月になったので
明日から早速予防接種へ行こうと思うのですが
みなさんは1種類ずつ打ちに行かれましたか?
それとも1日何種類か打ちましたか?

2ヶ月の間で3種類受けた方がいいとなっているので
今週1回、来週2回行こうかなと思っています…

コメント

Yun.

1日に何本も打ちました!

  • *ysn*

    *ysn*

    そうなんですね!
    発熱とか、ぐずったりとかありましたか?

    • 12月4日
せりちゃん

全部一緒に受けました!

  • *ysn*

    *ysn*

    発熱とか、ぐずったりとかありましたか?

    • 12月4日
  • せりちゃん

    せりちゃん

    うちの娘は今まで受けたなかで副反応や、特別ぐずるとかはなかったです🙆‍♀️

    • 12月4日
  • *ysn*

    *ysn*

    そうなんですね😊
    その辺はその子その子で違いますよね!

    • 12月4日
deleted user

3種類の注射とロタしました♡
一気にできるものはした方がいいかなぁって思います😅毎回連れて行くのも大変ですし。

  • *ysn*

    *ysn*

    それでもいいのですね!
    たしかに大変…だなと思ってました!

    • 12月4日
もすけ

病院の方針によると思います。

うちは複数打てるものは一気に打ちました!
病院によっては1本しかしないというところもあるので事前に確認しておいた方がいいかもしれないですね。

  • *ysn*

    *ysn*

    病院によって違うんですね!
    確認してみます!

    • 12月4日
はじめてのままり🔰

息子が言ってる病院は2本までなので2本しかうってないです☺︎✡︎

  • *ysn*

    *ysn*

    そうなんですね!
    発熱とかありましたか?

    • 12月4日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    発熱はおそらくないとおもいます!
    あついな!っておもったことが
    ないので☺︎☆
    でも、いつもより機嫌はわるくなる
    感じはします😭

    • 12月4日
  • *ysn*

    *ysn*

    機嫌が悪くなるのですね…😭
    恐怖です。。

    • 12月4日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    結構、グズグズしてました😭
    今でもそうです!
    息子は一歳まではもうないのですが👏🏻 頑張ったねー!っていってぎゅーってしてあげてます☀︎

    • 12月4日
  • *ysn*

    *ysn*

    思わずぎゅーってしてあげたくなっちゃいますよね😭😭

    • 12月4日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    2ヶ月なのでまだおもいっきりは
    できないと思いますが泣いたら
    抱っこしてあげてください👶🏻🌿✨

    • 12月4日
  • *ysn*

    *ysn*

    そうですね♫
    この時期も一瞬だし、泣いたら抱っこしてあげようと思います!!

    • 12月4日
もーすぐママ

種類によって4週間開けないといけなかったりするので病院で相談するといいですよ‼️
うちが行っている病院は先生が全部ちゃんと管理してくれるので次はいつ以降にこれとこれ受けてくださいって言われます❗ちなみに1日に何本も打ってます❗
姉が行っている小児科は2本までしか打たないみたいなので一週間後にまた打ちにいくって感じみたいです💦

  • *ysn*

    *ysn*

    綴りにそう書いてあったのをみました!色々と難しいなと思いました…

    管理してくださるのは羨ましいですね♫

    発熱とかありましたが?

    • 12月4日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    時々発熱しますが翌日には引いてるので気にしてないです😆💦

    • 12月4日
  • *ysn*

    *ysn*

    そうなんですね!
    2ヶ月になってすぐ行かれましたか?

    • 12月4日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    2ヶ月と1週間くらいで行ったようなきがします!
    2回ほど熱があって延期しましたが早く行ってたので全部その時期逃さず受けれてます!

    • 12月4日
  • *ysn*

    *ysn*

    そうなんですね!
    熱って37.5度以上ですよね?

    • 12月4日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    そうですね!
    小児科に行って受けれないとか嫌だったので行く前に家で計ってました!
    小児科で風邪とかもらっても嫌なので💧

    • 12月4日
  • *ysn*

    *ysn*

    そうですよね。
    私も測っていこうと思います!

    • 12月4日
R♡Nmama

予防接種はまとめて打ってます🙌
個人的には分けて打ちに行かれるのは
止めた方がいいと思いますよ🙌
するなら一気にされる事をオススメします🙌
子供さんが可哀想です😣💦

  • *ysn*

    *ysn*

    やめた方がいいんですね(`・д´・;)
    まとめて打つのもかわいそうかなと思っての事だったんですが、たしかに分けた方がかわいそうですね。。

    2ヶ月になってすぐうちに行かれましたか?

    • 12月4日
  • R♡Nmama

    R♡Nmama

    痛い事は一気に終わらせてあげた方がいいと思いますよ🙌
    予防接種は毎月の事なので
    打たないとダメな日に
    体調悪くなったり熱が出ると
    注射は打てないので💦
    ちょうど2ヶ月目に打ちに行きました🙂🙌

    • 12月4日
  • *ysn*

    *ysn*

    そうなんですね!
    やはり明日行こうと思います!

    • 12月4日
deleted user

病院で注射の予定たててくれますよ!

  • *ysn*

    *ysn*

    そうなんですね!
    予定立ててくれると嬉しいですねー😆

    • 12月4日
まぁちゃん

まとめて打てるので、複数まとめて打ちました🙋
分けて打つと、その度に小児科通わなきゃだし、スケジュール組むのが大変になってしまうので😨
息子が通っている小児科では、帰り際に今まで打ったのと、次に打つものの一覧をくれるので、予約するのがとても楽なのと、スケジュールも組みやすいです😂

  • *ysn*

    *ysn*

    そうですよね…
    スケジュール立ててくれると安心ですね!

    • 12月4日
トミー

まさに昨日予防接種
してきました。
三本いっきに。
あとはロタの飲み薬。
予防接種した日
副作用で
夜中3時過ぎに
38.6分まで上がり
かなりご機嫌斜めになり
今も37.8分で
泣いてぐずって
大変です😅
でも小児科に
電話したところ
もっと熱が上がって
血便がでたらまた
連絡下さいと💦
様子見になりました😭
みてるこっちが
辛いですね😅

  • *ysn*

    *ysn*

    そうなんですね😭
    かわいそうですね💦💦
    血便。。
    なんだか怖いですね…

    • 12月4日
ぴーまん

2ヶ月と10日ですが明後日、初めての予防接種いきます!電話で予約したところ私の行く小児科では2本ずつしか打てないみたいでまずはロタとB型肝炎で、それからは看護師さんとスケジュール組みますって言われました😊
かかりつけの小児科に電話で聞いてみるのがいいかなぁと思います!持ち物とかの説明もしてくれるはずなので!✨

  • *ysn*

    *ysn*

    電話で問い合わせてみます!!

    • 12月4日
トミー

何度もすみません💦
2ヶ月になった
次の日に
予防接種しました🙆‍♀️