※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

5ヵ月の男の子の腕にかさぶたのようなものがあり、病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

※写真有りです※
生後5ヵ月の男の子です。
ずりばいを始めてから両腕・両足にかさぶたのようなものが出来てます。痒がったり機嫌が悪くなったりせず普段通り過ごしてるので病院には行ってなかったんですが、足は自然と治ってて、腕は写真のような状態です。ポロポロとめくれてきてるところもあるので、病院に行くべきなのか迷っています。同じような状態になってた方いらっしゃいますか??

コメント

つー

乾燥かアトピーな気がします。

他のところはつるつるですか?

小児科、ほかの病気の子がいるなら
皮膚科がよさそうです。

• ゆきだるま

ゆきだるま

お腹や背中はさらさらしていて、腕と足だけ乾燥してカサカサです。ベビーローション塗ってます。

皮膚科のがいいですよね。

• 12月4日
  • つー

つー

カサカサしてるなら
    忙しくなければ行ってあげてもいいと思います!

• 12月4日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

わかりました!
    いってみます(^^)

• 12月4日
ぱんだ🐼

うちの子の場合ほっぺでしたが…
ヨダレかぶれや乾燥から始まりそんな感じになりました😰
下着の継ぎ目とかスボンのゴムのとことかで擦れたりでもなったりするみたいです😰
小児科に予防接種いった時に一緒に見てもらい塗り薬出してもらいましたよ😄
予防接種の予定が落ち着いて行く用事がないのであれば皮膚科に行くほうがいいかもですね😄

• ゆきだるま

ゆきだるま

病院いってきました!
    湿疹って言われてずりばいし出した子によくなるやつって言われて塗り薬もらってきました(^^)
    ありがとうございます😊

• 12月4日
ゆあま

同じような感じで皮膚科、小児科行きました!
原因は乾燥でプロペトやそれより少し強めの塗り薬処方してもらい塗ってますよ

• ゆきだるま

ゆきだるま

病院いってきました!
    湿疹って言われました!ずりばいをしだした子によくなるやつとのことで塗り薬もらってきました(^^)
    コメントありがとうございました😊

• 12月4日
ママリ

似たような感じになっており皮膚科に行って薬を塗ったら2、3日でよくなりました(^^)✨

• ゆきだるま

ゆきだるま

コメントありがとうございます😊
    病院に行ってきて塗り薬もらってきました!早く良くなることを願います♪

• 12月4日