※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
お金・保険

育休手当が3回目未入金で、会社に連絡したが計算遅れとの回答。毎日口座確認も不可。ハローワークに相談しようか悩んでいる。遅れることはあるのか。

3回目の育休手当がまだ入ってません😩
1回目、2回目はちょうど2ヶ月後の日にちぴったりで振り込まれたのに、今回はまだ振り込まれてないみたいですが。。
会社の方に連絡してみたら計算が遅れてるだけと言われましたが
毎日口座を見ても入金の確認が取れません。。
ハローワークに直接電話したろかなとか思いましたが
対応してくれるんでしょうか😂
あと、こんなに遅れる事ってあるんですかね??

コメント

ぴぃちゃん

わたしも3回目が今月で
ハロワに問い合わせしましたか
なんか微妙で教えてくれなかったです!

  • yuu

    yuu

    コメントありがとうございます😊
    教えてくれない事が多いらしいですね。。
    貰ってる側なのでとやかく言えませんが
    決まった日に振り込んで欲しいですよね💦

    • 12月4日
ひよこさん

うちも3回目から2ヶ月ごとでなくなったので、会社に聞いたら、会社の担当の人の返事が曖昧なのと適当だったので、たまたま他の件でハローワークに連絡する事があったので会社名を避けて愚痴?を言いました 笑 けれど明らか私だと分かると思うんですけどね!そしたら1ヶ月遅れで振込されました(^^)

  • yuu

    yuu

    コメントありがとうございます😊
    私も会社の責任者に聞いてみたら適当な感じでした😂
    1ヶ月遅れですか!?ちゃんとした日にち決めて欲しいですよね💦

    • 12月4日
  • ひよこさん

    ひよこさん

    本当に。会社の担当の人が適当だと困りますよね。。。他の育休中のママも同じ会社のですが、頼りないって言ってました笑
    仕事でお給料もらってるならきちんとして欲しいですよね!

    • 12月4日
  • yuu

    yuu

    お前にはこの気持ちが分からんのやろうなって会社の人に向けて思ってます🤣
    本当それですよね!世の中はママさんに優しくないですね💦(笑)

    • 12月4日
ぱんだ

私も4回目の振込が11月入金の
予定ですが、未だに振り込まれてません💦

会社に先週電話してみたら
申請はハローワークにしてあるので
ハローワーク待ちと言われました😭

ハローワークは入金日とかの対応は
してくれないみたいなので
しかたなく待ってますが、今週待ってみて
もし振り込まれないようなら
ハローワークから通知書が来てるかどうか
通知書が届いて1週間ほどで
入金されるみたいなので、
会社に再度確認してみようと思ってます!

  • yuu

    yuu

    コメントありがとうございます😊
    遅れるとなると、本当に申請してくれたのか?と疑問に思ってしまいます😂
    私ももう一度会社に確認したいのですが
    適当な感じに流された様な言い方をされたので迷ってます💦

    • 12月4日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ほんとそうですよね!
    会社は申請してるのならハローワークに
    忘れられてるんじゃないかなと思ってしまいます😅
    こっちも振り込まれないと困るのでできれば
    振り込まれるまで確認し続けたいですよね😅

    • 12月4日
  • yuu

    yuu

    どっちかかなって思いますよね😂
    ひつこいぐらいに確認してやろうかなーなんて思ったりしました!(笑)
    私らは貰ってる側なのでとやかく言えないですけど、子供いてそれでやりくりしてるので
    それも踏まえてちゃんとしてほしいです😣

    • 12月4日