※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

娘が咳をしていて、熱はないが機嫌が悪い。服装を暖かくし、加湿器を設置。消化に良く栄養のある離乳食レシピを知りたい。病院へのタイミングに迷っており、自宅で様子を見るか迷っている。アドバイスがあれば教えてください。

昨日の夕方から娘が咳をするようになりました😷熱もなく食欲もありますが、昨夜は咳で何回か目が覚めてしまって、少々機嫌が悪いような気もします。

対策としてはいつもより服装を暖かくして、加湿器は設置しました。

こういった時の離乳食で消化に良くて、栄養の取れるレシピや食材などあれば教えて欲しいです。

病院へ行くタイミングも迷っているのですが、熱が出たり悪化するようなら連れて行きますが、今のところ自宅で様子見でしょうか??土日に入るまでに治らなそうなら連れて行こうかな?と考えてます。

すぐにお返事できないかもしれませんが、他にも何かアドバイスあればお願いします🙇‍♀️

コメント

すずやん

水分をよくとった方がいいですね。常温のお茶やお水をこまめにあげましょう。
離乳食もいつもより多めの水で粥を作ってあげるといいですよ。咳が酷いと喉が腫れている場合があるので、喉に流しやすいものが良さそうです。
お野菜のくたくた煮や細かくしたうどんは消化にいいかなと思います(^^)
咳だけなら金曜までは様子見でよさそうですね。酷くなるようでしたら病院が休みになる前に対処してください。

• パピコ

パピコ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    水分多めに取らせようと思います!お昼は野菜多めのおうどんにしました。夜はいつもより柔らかく炊いたお粥あげようと思います!
    本当にありがとうございます😊

• 12月4日