※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

チャイルドシートについて相談です。ベビーカーを選ぶ際に、トラベルシステムとクルット3iで悩んでいます。条件は回転式、5万円以下、ISOFIX対応、軽さが重要。将来のジュニアシートも考慮。使い勝手やプランを教えてください。

チャイルドシートについてです。長くなります🌧
友人にジョイーのライトトラックスエアの3輪ベビーカーを譲ってもらいました。

そこで、今自動車でスズキのパレットに乗ってるんですが、
ジョイーのトラベルシステムか、エールベベのクルット3iかで迷っています。。
3iは型落ちで5万以内ですが、新しいのとあまり大差ないということで検討してます♪

考えていた条件は
・回転式
・5万以内
・ISOFIX対応
・軽でもゴツさが大丈夫かどうか
です。

せっかくベビーカーがトラベルシステムなら
そうしようかとも思ったんですが、
生後2ヶ月は実家におり、
チャイルドシートから取り外して
ベビーカーに乗せるにしても重くなるので
3ヶ月くらいまでしかーーという口コミもよく見ます。
なので、意味あるかなーと迷ってます。。
住んでる所は車移動がほとんどで、マンション住まいです。

トラベルシステムだと1歳半までのチャイルドシートと1歳〜12歳まで使えるジュニアシートのセットがあり、
ずっと買わなくてすみそうとは思いますが、
1歳からこのジュニアシートでいけるのかどうか。。
エールベベだと4歳までになるので、そこからジュニアシートを買い足すのが重複し負担にならないか。。

ジョイーのトラベルシステム使っている方
エールベベ使っている方
使い勝手や今後のことを考えてのプランなど
教えていただけたらと思います😭😭

コメント

かーくんmama

ジョイーのベビーカーなら使ってます😭

  • たんたん

    たんたん

    コメントありがとうございます!ベビーカー自体は新生児から使い勝手いいですか?👶
    チャイルドシートは何使われてますか?

    • 12月4日
  • かーくんmama

    かーくんmama

    新生児から使いやすいです!
    チャイルドシートは
    妹のお下がりですが
    グッドベビーのチャイルドシートです☺️

    • 12月4日
  • たんたん

    たんたん

    ありがとうございます♪
    グッドベビーも調べてみます🙏♡

    • 12月4日
ここ

最近、このジュニアシートにもなるのを買いました!前のものより嫌がらずに座っててくれます。起きているときは良いのですが、寝てしまうと首が前にガクンと垂れてしまうので何か対策はないかなと思っています。

  • たんたん

    たんたん

    1歳でもこのシートでいけるんですね!!このシートで12歳まで使えるということですよね。。コスパ考えたらいいですよねー😭❣️
    なるほど。。首がガクンとなるんですね🌧対策ができれば良さそうですね!

    • 12月4日
  • ここ

    ここ

    はい!1歳でも使えています☺👍✨
    頂き物のチャイルドシートを使っていて、いずれジュニアシート買わないとと思っていたところ、セールで安くなってたので即購入しました🎵

    うちの子は起きているときに写真にも写っている左上の赤い部分を手で持ってつり革見たいにしてました(笑)

    • 12月4日