※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナデママ
子育て・グッズ

4ヶ月児健診前に、生後4ヶ月の息子の目やにが気になります。小児科と眼科どちらで相談したら良いでしょうか?

生後4ヶ月の息子の目やにが日に日に酷くなっているような気がするのですが、近々4ヶ月児健診があるので小児科で相談してみようと思っているのですが、眼科でも対応してくれるものなのでしょうか?

コメント

若菜のふりかけ

目やにが酷くなってるのは
黄色?黄緑色?っぽかったり、
目が開かなくなる程だったりですかね?

目にバイキン入ってたり、結膜炎の疑いもるので
健診待たずに病院行った方がいいですよ󾭛

眼科で大丈夫です★

• ナデママ

ナデママ

目やには黄色で拭っても、すぐまた拭う感じです。

まだ、目が開かなくなるほどではないので、早く眼科へ連れて行きます!
    ありがとうございます😌

• 12月4日
ミカりん🍊

うちの子も2ヶ月の頃、朝、目が開きにくくなったり、拭いても拭いても目やにが出るので眼科に行きました。
6ヶ月頃までは涙腺?が詰まりやすいので、目やにが溜まりやすくなるそうです。
眼科で目薬もらってすぐ落ち着きましたよ。
個人的に皮膚は皮膚科、目は眼科、熱が無い咳や鼻水は耳鼻科など、やはり専門の科がいいなと思っています。
お大事にしてください🏥

• ナデママ

ナデママ

お返事遅くなりました。
    眼科で目薬を貰い、一週間様子を見ることになりました。
    私も各部位の症状は専門の科と決めていたのですが、目に関しては初めてだったので不安で、皆さんからのアドバイス頂き安心出来ました。

ありがとうございます😌

• 12月5日