※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーパのmommy
子育て・グッズ

授乳期間についての皆さんの目安を教えてください。

1歳過ぎで授乳してるママさんー🙋‍♀️
どのくらいで卒乳、断乳する予定ですか?😞😞

うちの次女がおっぱいマン過ぎて卒乳できる気がしません😨
おっぱいばかり欲しがるのでご飯の量が増えず...
何歳くらいまで授乳していいんでしょうか?😞
虫歯の心配もありますし...できればやめさせたいです...
けど断乳、卒乳するには根気が必要になってくるので皆さんの卒乳、断乳目安を参考にさせてください。

コメント

み⋈♡*。゚

私は検診を受けた時に私にガンになりそうな細胞が発見されたので治療のために9ヶ月で卒乳しましたが、保健センターで栄養士さんや保健師さん保育士さんと卒乳の相談をしている人の話を聞いているとご飯をあまり食べないのであればそれが卒乳のタイミングかも。とよく話してます😣
3日頑張ればほとんどの子がおっぱいおっぱい言わなくなるみたいですよ🙆🏼🙆🏼

プーさん大好き

上2人の時は、次の子も欲しかったし、1歳1ヶ月で断乳しました(長男はおっぱいやめた直後はよく食べたけど、食べムラもひどかったり、食べる量もまばらで悩みはつきず(笑))

末っ子は1歳半ですが、最後の子供の予定だし、卒乳を目指してます!いつまでなのか、未知です(笑)

はじめてのママリ

ご飯食べないならやめた方がいいかもしれませんね。食べるけど安心材料としてならいいかもしれませんが。
うちは2日で終わりましたよ。1歳になった瞬間に断乳しました。
寝るし食べるようになって良かったです。長ければ長いほど断乳に時間がかかるようです。

2人姉妹

うちは1歳4ヶ月から保育園に通わせてますが、1歳8ヶ月までおっぱいマンでした💦
安定剤みたいな感じでしたね…
夏のお盆やすみに辞めました!
アンパンマンのシールを2週間ほど貼り、できるだけ一緒にお風呂に入らず…枕元にはお茶を置きました。

コーパのmommy

皆様、回答ありがとうございました🙇‍♀️
まとめてのお返事、それと遅れてごめんなさい🙇‍♀️😭
断乳してみようと思います!