※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真斗秀斗mama
子育て・グッズ

2歳半の男の子が急に抱っこを要求し、歩かなくなり、買い物や外出が困難です。どうすればいいでしょうか?

2歳半の男の子がいるんですけど、外行くといつもいっぱい歩いて抱っことか言わなかったのに2歳半になってから急に抱っこ抱っこで全然歩きません。ベビーカーとかスーパーのカートとかに乗るのも嫌がります。まだはっきりした言葉も喋らないのでなんで抱っこなのかわからないです。体重も13キロあってずっと抱っこってきつくてなにより2人で買い物とかお出かけすることができなくなりました。どうしたらいいんでしょうか?

コメント

カナぷう

わかります。
私の下の子もそうですよ。
カートも嫌がり、出かけるとほぼ抱っこです。多分甘えてるだけなのかなと思います。楽を覚えたんだろうなと。

少し抱っこして、すぐ下ろして「あそこまで歩こうか」とか「あっ、あれみて!」など言って気をそらせながら歩かせてます。笑

• 真斗秀斗mama

真斗秀斗mama

回答ありがとうございます!
    大変ですよね。
    今度、それやってみます!

• 12月4日