※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい!(29)
妊娠・出産

体芽の大きさや妊娠週数について相談したい。先生からの説明では、体芽が小さいため、排卵日のズレを考慮しても本日から3〜4日間が重要。2週間後に再診。出血や腹痛はないが、食べつわりや匂いつわりあり。

お世話になっております!昨日、体芽の大きさを先生かや聞かずにクリニックを出てしまいました(;o;)私の予測では体芽が5ミリくらいかと思うのですが、だいたいの大きさがわかる方いましたら教えてください!
ちなみに先生からは、
“心拍は確認できたけど体芽が小さいから、排卵日のズレを考慮しても本日から3〜4日間が勝負で、そのまま育たない可能性もあります。また2週間後に来てください。”
と、説明を受けました(>_<)
食べつわりと匂いつわりがありますが、出血と腹痛は今まで一度もないです。
妊娠の週数は、アプリの予測なので正確にはまだ分かりません。
よろしくお願いします!

コメント

なーち

画像の端にある数値に何か書いてませんか?

• ママになりたい!(29)

すみません画像の数値に関して全く知識がなく、画像の端にある数値が何を意味するのかもわかりません😢💦
    前回の先生は測ってくれたので、画像の右下に大きさを表示してくれました😣

• 12月4日
みちゃ

胎嚢が6.3mmですね(^^)

• みちゃ

みちゃ

ちなみに胎芽の表記はCRLだったと思います

• 12月4日

ご丁寧にありがとうございます!すみません、CRLがどこに書かれてあるか教えていただけますか?😭

• 12月4日
  • みちゃ

みちゃ

GSは表記されてますが、CRLは表記されてませんね💦
    まだ胎芽が小さかったので、計れなかったのかもしれませんよ!
    心拍確認できたなら、赤ちゃんを信じてあげてくださいね✨

• 12月4日

教えていただきありがとうございます😢✨そうですよね、赤ちゃん信じて見守ります😭

• 12月4日
  • みちゃ

みちゃ

私もアプリ予測の週数と、実際の週数違いましたよ💦
    先月出産しましたが、最初妊娠がわかった時は胎嚢が小さかったです💦
    次の検診まで待ち長くて、毎日ネット検索をしていましたが、無事に育ってくれました(^^)
    寒くなってきたので、暖かくして過ごしてくださいね✨

• 12月4日

やっぱりアプリと実際は違うものなんですね😣💡ご出産おめでとうございます😃💓ほんと次の検診まで長いですよね😂無事に育ってると伺って少し安心しました!ありがとうございます😢✨みちゃさんも赤ちゃんも元気に過ごしてください😊🍀

• 12月4日
r

私が7w0dのときのエコー見てきましたが、赤ちゃんのサイズ同じくらいの大きさで7.9mmでした😌

同じくらいでしたか🥺💓ありがとうございます!今35週目の赤ちゃんですか?♡ちなみに先生からの説明は何かありましたか?私は小さいと言われてしまいました😂

• 12月4日