※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
家事・料理

エアコンが臭い...😭赤ちゃんが日中居る部屋、寒い時はエアコンで暖房を…

エアコンが臭い...😭
赤ちゃんが日中居る部屋、寒い時はエアコンで暖房を使うのですが、なんだか生乾きのような匂いがします😭
買って2年くらい経ってますが、1度自分でフィルターの掃除はしてます...
業者呼ぶしか方法ないですかね?何か匂い対策などないでしょうかー😭知恵をお貸しください🙇‍♀️

コメント

天音

フィルターはもっと掃除した方がいいんじゃないでしょうか…
勝手に掃除機能とかついてますか?

• Happy♡

Happy♡

フィルター清掃機能ついてるので、継続してみます😭ありがとうございます☺️

• 12月4日
まこ

臭いのはカビだと思います😂
フィルターは1年に2回しか掃除しないズボラですが、エアコン清掃先週業者に頼んだらフィンがえげつないホコリとカビだらけでした🤣💦

ちなみに買って2年経過3年未満です!

お掃除業者さんによると一般的には年2回くらいのフィルター掃除でも良いみたいですが、推奨されるのは月1回らしいです😭😭

• Happy♡

Happy♡

月1回😭💦
    カビだとしたら赤ちゃんの部屋では使わない方が良いですよね😭

• 12月4日
  • まこ

まこ

カビが生えるのは送風フィンであってフィルターじゃないので、お掃除機能正直意味ないみたいですけどね😂

エアコンの送風口から覗いて回転フィンにカビが生えているか見てみて下さい😭😭

• 12月4日
  • Happy♡

Happy♡

わかりました!
    ありがとうございます😭

• 12月4日
Sママ

うちのエアコンも夏ぐらいから生乾きの臭いがします、、、
フィルターは掃除しましたし、掃除のスプレーもやりましたが中々臭いが取れず💦
で、この前気付いたんですが風が出るところにたっくさんカビが生えてました😭
業者を呼んで内部クリーンをすると結構値段かかります、、、
ネットで調べるとたくさん出てきますよ!
私はとりあえず、エタノールで拭くといいと書いてあったので今週末にでもやってみます😭

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭エタノールやってみますね!!😭

• 12月4日
さらん

うちも気になって夏エアコン使う前に業者にお掃除お願いしました💦
8000円くらいしましたが、あまり使っていないのにかなり汚れてましたし、何より安心して使えるようになりました😂他の方もおっしゃっているように、お掃除機能は中の汚れを掃除する訳ではないので業者にお願いするのが一番いいかと思います。

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭
    業者探してみます😭やはり気になります💦

• 12月4日