※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら🐨
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の予防接種は四種混合が必要です。インフルエンザの予防接種も受けるべきで、同時接種可能ですか?

1歳1ヶ月に受けるべき予防接種は四種混合だけですか?!

また、インフルエンザの予防接種は受けるべきでしょうか。受ける場合は同時接種可能ですか?

教えてくださったことをください😭

コメント

病院によりますけど、うちは同時に打ちましたよ!

今受けるべき予防接種は今まで何を打ってきたかがわからないとアドバイスのしようがないと思います🤣

• こあら🐨

こあら🐨

コメントありがとうございます!
    受けるべき予防接種はきちんとその月齢ごとに済んでいて、1歳で打つべき4種類は済んでいました💦アドバイスありがとうございます!

• 12月4日

退会ユーザー

それなら大丈夫だと思いますよ!

ちなみに、うちは1歳になってすぐ
    ヒブ
    肺炎球菌
    MR
    水痘
    おたふく
    の5種類を打ちました。
    なのでこあらさんのお子さんより1種類多く打ちました。

四種混合は3回目から1年経たないと打ってもらえなかったので先月打ったところです。

今月、水痘の1回目から3ヶ月経ったタイミングで水痘の2回目とインフルエンザ2回目を打つ予定です。

これでしばらく予防接種は落ち着きます。

自分でスケジュール管理しようと思うと難しいですよね😂

• 12月4日
ちぃ

うちは四種混合、1歳1ヶ月で受けられませんでした💦
(前回摂取日から1年経たないとダメな病院だった為)
1歳0ヶ月でMR、水痘、(おたふく)を受けていればヒブと肺炎球菌の4回目がまだならそちらもあるかとおもいます!
インフルは卵アレルギーなければ受けておいても良いかと思います!
かかっても重症化を防ぐことが出来るので!
ただ、ワクチンの在庫がもしかするとないかもしれないです💦
同時摂取は出来ると思いますよ!

• こあら🐨

こあら🐨

そうだったのですね!!それを聞くとうちも受けれなさそうです…💦
    1歳で打つべきワクチンは全て済んでいるので、また考え直してみます…💦
    インフルエンザのワクチンについてもありがとうございます!!

• 12月4日
  • ちぃ

ちぃ

グッドアンサーありがとうございます!
    四種混合は、前回から半年経てば打てるようなので、半年以降で打たせてくれるか、1年あけないとダメかは病院によると思うので確認してみて下さい!😌

• 12月4日
ラムネくん

年齢が小さいうちは、インフルエンザのワクチンを打っても、大人みたいに軽く済むことはないそうです。
効果が薄いと聞きました。
ワクチン打ってもインフルAB共になった子もいます。
保育園に行っていないなら、見送って、熱が出たら、辛い症状について冷ましたりなどその都度対処するのがいいと聞いたので、幼稚園行くまでは打たない予定でいます!(^^)
私は周りに頼る親戚などがいないので、一応打ちました(^^)

• こあら🐨

こあら🐨

そうなのですね💦インフルエンザのワクチンは要検討します…
    教えてくださりありがとうございます!!

• 12月4日