※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

新生児から使える横抱き抱っこ紐でおススメはありますか?エルゴでインサートを使っていた方いますか?横抱きはどれくらいの月齢まで使えますか?産後1ヶ月過ぎてからの使用を考えています。

1万円以下でできれば安めの新生児から使える横抱き抱っこ紐でおススメありますか??
エルゴでインサートつけて使ってたって人いますか?

上の子の時のエルゴとインサートはあるので新生児から使えるのですが、小さい赤ちゃんにインサートあっても縦抱きって大丈夫なのでしょうか?

上の子は3ヶ月頃からの使用だっとたのでインサートでもだいぶしっかりしてたのですが、小さい赤ちゃんだとしんどいんじゃ無いかな?と思い、横抱き抱っこ紐を購入しようかなと思ってます!

横抱きはどれくらいの月齢までですか?

エルゴでインサートで大丈夫なら購入しないでいいのですがどうなんでしょうか💦
横抱きが短い期間の使用なら3人目はまだ考えてないので勿体無いなと思ってます💦

エルゴでインサートつけて使ってた方使用感どうですか?

産後1ヶ月間くらいはは実家でお世話になるので必要最低限しか外出はしなくていいので1ヶ月すぎてからの使用を考えています。
1ヶ月過ぎれば横抱きはいらないでしょうか??

まとまりない質問ですいません😥

コメント

ジャンジャン🐻

インサートなしで縦抱きで、横抱きよりもかなり安定感あり、安価なものがあるのはベビービョルンオリジナルですね😊

インサートだと首が安定しなかったので、ビョルンのが安心感はあります🤔

  • みん

    みん

    やはり安定しないですかね💦
    ビョルンお値段どれくらいしましたか??

    • 12月4日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    コットンタイプなら5000円以下で買えますよ😃

    横抱きは手が離せないので、2人目であればおすすめはしません😓

    • 12月4日
  • みん

    みん

    5千円以下!ありがたいです✨
    手が離せないんですか💦
    暴れまくる上の子が居てるので横抱きは難しそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 12月4日
Yuu

エルゴのインサートあるならそれでいけますよー^_^✨
うちは退院する時からバッチリ使ってました👍

  • みん

    みん

    埋まってしまったり苦しそうだったりは無かったですか??

    • 12月4日
  • Yuu

    Yuu

    ちゃんとつければ大丈夫ですよ^_^✨
    かなり小さいようでしたら、インサートプラスタオルで調節してあげると良いです🎵

    • 12月4日
  • みん

    みん

    タオル調節できるんですね✨
    かなり小さめなのでタオル使ってみます!!
    ありがとうございます😊

    • 12月4日
きょん

わたしは、アップリカの横抱き縦抱き両方出来るやつ使ってました👌
横抱きは首すわりぐらいまでで
その後は縦抱きです!

年始のアカチャンホンポのSALEで
1万円で買えましたよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

  • みん

    みん

    両方出来るのいいですね✨
    セールで1万円で買えたんですね!
    アップリカ見てみます!!

    • 12月4日
平常心

わたしは首が座るまでベッタのベビースリング使ってました😊

  • みん

    みん

    スリングとは抱っこ紐とはまた違うんですかね?💦

    • 12月4日
  • 平常心

    平常心

    これです!抱っこ紐は抱っこ紐だとは思いますが横抱きから縦抱きなどいろいろできます😊

    • 12月4日
  • みん

    みん

    初めて見ました!
    スリング見てみます✨

    • 12月4日
まろん

サンクマニエルプレールとバディバディの抱っこ紐持ってます!
どちらも新生児の横抱きが出来るものです✨でも横抱きは手を添えてないといけないし、あまり使い勝手は良くなかったです😓
ただ、サンクマニエルプレールは一ヶ月から縦抱きが出来て使いやすいので重宝しています😊
確か7千円くらいだったと思います!

  • みん

    みん

    上の子が暴れて追いかけないとなので手を添えてないといけないのは大変ですね💦
    サンクマニエルプレール見てみます✨✨

    • 12月4日