※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

寝ている間にパンツとズボンが濡れてしまい、おりものシートにも水っぽい液体がついていました。大量のおりものが出ているのか、破水ではないか心配です。経験のある方いますか?

寝てる間にパンツとズボンが濡れていました。
おりものシートにはおりものみたいなやつもついてましたが後ろらへんが水っぽく濡れていて。
こんなに大量におりものでるものなのか?
破水ではないか?とすごく不安です。
今現在は何も出ていません。経験ある方いますか?

コメント

ママリ

経験はありませんが病院に連絡してみた方がいいと思います💦

ゆきこんこん

妊娠初期に高位破水で入院しました。
私は尿もれのような感覚だったんですが、寝ている間ならその感覚もわからないですよね。
破水だと抗生剤投与が必要になるので、まずは検査してもらうのが1番だと思います!!
念の為、シャワーやウォシュレットはしないでくださいね。

私も1ヶ月前に同じようになってて
でも、気のせいかと思ってほっといたけど
特になにもなく、、
朝のことは忘れてました。
昼間に出血して
病院に行ったらすでに破水でした😥
すぐに入院になり、
二時間で生まれました😭
気になるなら病院にいかれた方がいいかもです!!
私も朝病院に行っておけばよかったと思いました😭

ともみ

2週間ほど前かな?同じ状況になりました!
朝方トイレに起きてそのあと1時間くらいしてなんか違和感があり起きたらパンツとズボンが濡れてました😭
尿漏れ?え、でもさっきトイレ行ったんだよな…と思いそれから1時間強様子を見たのですが、それからはなにも出ず…
でも破水だと怖かったので、一応そのあと病院に電話して診てもらいましたよ!!🙆
診断結果は尿漏れかな〜?とのことでした😂
心配なので、連絡して診て貰った方がいいと思いますよ!!🤗

KYE

私も安定期くらいに1度そういうことがありました。
とても不安になりいろいろと調べてみたりしたけど、結局産院に電話して相談して診てもらいました*.✩
結果、『尿漏れ』でしたが、「破水と尿漏れの区別はつきにくいから、またこういうことがあったら、すぐに受診してくださいね!」と言われたのを覚えてます。

あーたん

みなさままとめてのご返信すみません!
病院に電話して受診した所破水ではなく一安心です😥ありがとうございました!