※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

女の子の成長についての言葉について、気になることがありますか?女の子だからという理由での評価に違和感を感じることがあります。女の子の早さについて言及する際に気をつけたいです。

成長の早い女の子のママに質問です😮

よくこう言われることはありませんか?
「女の子だからねーやっぱりする事も言葉も早いよねー」
「女の子だからねー」と。

これってあまり言われると「女の子だから以前にこの子じたいのスペックが高いからです」
「全て女の子だからで片付けないで!!」と嫌な気持ちになりますか?💦

私もよく女の子は早いねーと女の子のママに言ってしまうのですがもしそれが嫌な思いさせてたら申し訳ないなと💔

コメント

ネガ

よく言われます!
けど、あんまり気にしたことないです

そーなんかなぁ?くらいです

• おん

おん

そうなんですね!ありがとうございます😊やっぱりよく言われますよね!

• 12月4日

私もなんとも思わないです。「そうかもしれませんね」としか思わないし返事のしようもないです😊

• おん

おん

ありがとうございます!
    なんとも思わない方の方が多いみたいですね😅

• 12月4日
Y❤︎

よく言われますが、男の子を育てたことがないので比べようがないです😅
うーん…?ってなります(笑)
その子その子の個性もありますし、女の子だから成長が早いってことはないと思います!

• おん

おん

ありがとうございます!女の子が成長早いのはホルモン分泌だったり第一次成長期?みたいなものが早いからと医学的に言われてますよね!個人差があるのももちろんですしただ早い遅いにしろ言われるのは嫌なのかと疑問に思いまして😅

• 12月4日
パッチール

うちは逆にちょっとずつゆっくりな方だったので、女の子なのに遅いねとか言われて、放っとけ!と思ってました。
子供の成長に関してはあまり口出ししないに限るなーと思います。

• おん

おん

ありがとうございます!うちは男の子で成長遅いので「男の子だから仕方ないよー」と言われます。
    それは別にいいですが女の子「なのに」遅いねと言われると嫌ですね😢

• 12月4日
((⊂(^ω^)⊃))

私もです😊
私の娘も本当に早いので、
女の子だから早いのかな?
って自分でよく言ってます💡

• おん

おん

ありがとうございます😊
    気にならない方がほとんどみたいでホッとしました!

• 12月4日
?0代です夜露死苦

大人になっても男は子供。
そういう事かなと思います😅

• おん

おん

ありがとうございます😊

• 12月4日
ahyl❤︎

うちの娘も成長早くてビックリされる事が多いですが、女の子だからねー!2人目は早いねー!ってよく言われます😅
何かもう言われすぎてほんと女の子だからなのかも、2人目だからなのかも、とか思えてきます😂笑

• おん

おん

ありがとうございます😊
    やはりたくさん言われるのですね!
    うちも男の子だから遅いんだよーと言われすぎてわけわかんないです!ほんとにそれだけならいいんだけどと心配になります!

• 12月4日
PON

私は他人お子さんの成長や言動をを性別で片付けないようにしてます!

成長早かったら「すごいね!」「覚えがいいんだね!」とか褒めて、成長遅かったら「その子のペースあるもんね!」とか言ってます!!

私の娘は成長かなり早い方で「女の子だもんね」って言われても嫌な気はしませんが、、、「結局は個性でしょ」って心の中では思ってます。

• おん

おん

なるほど😃嫌な気はしないと言っていただけて良かったです。
    でもその言葉であまり片付けない方が良さそうですね😅ありがとうございました!!

• 12月4日
悠夏

うちはお兄ちゃんの時に女の子だから早いねーとよく言われてました^_^
男の子なんですけどねーと笑い話になりましたが^ ^
ぎゃくに下の娘がは女の子なのにねーと言われます。ゆっくりさん。
女の子は成長が早い子やおしゃべりが早い子が実際多かったりするので話すきっかけにもなるし特に嫌に感じた事は無いです♫

• おん

おん

ありがとうございます😊
    女だからはいいけど女の子なのにねーはちょっと嫌な気もします😅
    うちは男の子ですが男の子だから遅いんだねーとよく言われますが言葉が一切でないのでただゆっくりなだけならいいけど…と不安になったりもします😂

• 12月4日