※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ファッション・コスメ

完母なんですが授乳服って、the授乳服!産前産後使える!みたいな感じで産…

完母なんですが
授乳服って、the授乳服!産前産後使える!みたいな感じで
産後はダボっとしてて可愛くないですよね…
しかもボーダーが多くて😂
西松屋で何着か試着しましたが余計に太って見えました…😅💦

そろそろ2ヶ月になって外出がちょこちょこ出てくるので服を購入したいのですが何着て良いやら…

皆さんどんなの着てますか❓
写真があれば参考にしたいです🙇‍♀️

コメント

りり

普通に産前に着てた洋服着てました★
授乳ケープは持ち歩いてました♬

  • m

    m


    産前はマキシ丈ワンピしか着てなくて😂💦

    • 12月4日
  • りり

    りり

    妊娠される前もワンピースばっかり
    だったんですか?
    もしこれから買うとなると
    ちょっとダボっとしたニットとかの方がピタッとしたのよりあげやすいと思います❤️

    • 12月4日
  • m

    m


    はい、妊娠前もワンピばっかりでした😭💦
    探して見ます!
    ありがとうございます😊

    • 12月5日
ひーこ1011

産後専用のものをネットで探し買ってました!
あとは、前びらきの服とか、普通の服たくし上げて授乳してました。

ワンピは授乳専用じゃないとしんどいですが、トップスだけなら普通の服でも授乳できますよ☆

  • m

    m


    ワンピ探してたので全然ないな〜
    と思ってました!

    そうですね…
    ワンピは諦めて普通の服で探してみます😂💦

    • 12月4日
おん

授乳服は一枚も持ってません😃
前開きのシャツとかTシャツとかでもグッと上に明けまで授乳してましたよー😮

  • m

    m

    ありがとうございます!
    可愛いの探して見ます^^

    • 12月4日
ナナ

妊娠前に着てた服を着てます!
トップスなら大丈夫ですよ。
ワンピースだと大変ですが…

  • m

    m


    産前はマキシ丈ワンピしか着てなくて…😂💦

    • 12月4日
  • ナナ

    ナナ

    そうなんですね!

    • 12月4日
キュッちゃん

私、授乳服1つも持ってません!
授乳ケープも持ってないです!

ワンピース、ドレス👗大好きです!

外出先は授乳室がある所に自然となってましたし、そんなに外で授乳しないといけないってのがあまりなかったです。車の中での授乳は今でもやってます。
ワンピース着てる時はググッと上まで上げてます笑

  • m

    m


    私もワンピ大好きで、
    産前はマキシ丈ワンピしか着てませんでした💦

    授乳室ではワンピ脱いで授乳されてたんですかね❓🤔

    車の中ではパンツ見える状態ですか❓
    (すいません🙇‍♀️)

    • 12月4日
  • キュッちゃん

    キュッちゃん

    私もマキシ丈ワンピ大好きです😍
    そうですね、チャック式のワンピだったら上半身から脱いでます笑

    車の中だったらおパンツ見えてます笑
    明るい駐車場だったら、日よけ用のカーテンを窓にセットして、ブランケットや羽織ってた服などで下半身を隠して授乳してます🤱

    • 12月4日
🎀ミニーちゃん🎀

完母ではないですが、普通に上下別れた服着てます☺👕👖
授乳するときは上の服をめくりあげて授乳してます🎵
あとは、ジャンパースカートとかですかね!
普通のワンピースだと授乳できないですけど、ジャンパースカートなら、肩から下げれば授乳できますよ😁

はじめてのママリ🔰

授乳服は特に必要ないですよ。授乳ブラと、できれば授乳インナーがあれば十分です。私はインナーはキャミ(春夏)と長袖(秋冬)で着回してました。残りは産前の服です。
緩めのブラウスやニット(まくりあげて授乳)
前開きのシャツやカーデ(開いて授乳)
あたり着ておけば、ボトムスは好きなパンツやスカートなど履いて全く問題ないです。
あと、一着授乳口つきのロング丈のパーカーワンピをお下がりで貰いましたが、部屋着&ご近所外出着として便利でした。ワンピだけは授乳口あったほうがいいなと感じます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、これから買い足すなら上に書いたような普通のトップスを買ってはどうでしょうか、というコメントでした。そうすれば授乳が終わってからも普通に着れますし、好きなデザイン、シルエットのものを選べます。言葉足らずで申し訳ないです。

    • 12月4日
❁¨̮

授乳服じゃなくてもいいですよ!
私はワンピースは授乳しにくいから着ないけど、前開きのワンピースなら着ます。
あとは上下分かれている服ならなんでも大丈夫です!
あとは授乳ケープがあれば十分

ぬん

完母でしたが1度も授乳服着たことありませんよ😊
上下セパレートを普通に着てました。

出かけても授乳する時は授乳室とかだったので😂