※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuho
子育て・グッズ

おっぱいを触りながら寝る癖が出来てしまい、夜中も何度も起きてしまいます。同じ経験の方、断乳すれば改善されるでしょうか?

おっぱいを触りながら寝る癖が出来てしまいました😂
夜中もおっぱいを探すために何度も起きてしまい…
なにか対策はないでしょうか??
または同じような方どうされましたか??
断乳すれば長く寝てくれますかね??

コメント

たくみママ

うちの3歳半の息子、つい先日までおっぱい探して触らないと眠れませんでした。
卒乳は約1年前です。

今は気分で触ったり触らなかったりです。長く寝てくれないとママが困りますね。
私はいつか止めるだろうと思い、ほっときました(笑)
断乳もありかと思いますね。

• yuho

yuho

ありがとうございます♪
    2歳半くらいまでおっぱいあげてたんですね?
    安心しました😂
    私の睡眠時間が…と思い、、断乳しようかと思ってますが💦

• 12月4日
ななみん

うちは1歳で卒乳しましたが
同時に乳首を探して握りながら寝るという癖がついてしまいました😭
そのかわりまとまって長く寝てくれるようにはなりました!
2人目妊娠を機に根気よくおっぱいないない。さよならしようねと伝え続け、出産後授乳する姿を見てからは触ることはなくなりましたが、寝る前は必ず私の首元をわさわさして、いまだに襟元に手を突っ込んで寝ます🤣
精神安定剤がわりでもあったので、きっと不安なんだろうなと思い、襟元に手を突っ込むことは無理に辞めさせずそのままにしています。
しかし少しでも手が抜けると起きます💦もう一度手を突っ込めば泣くこともなく勝手にまた寝ていくので特に苦労はしていません( ^∀^)

• yuho

yuho

ありがとうございます☺️
    すごい前向きに考えていて素晴らしいです!
    私なんか…自分の睡眠時間ばかり気にして💦ダメですね😭

• 12月4日