※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
子育て・グッズ

高熱が出ていて不安です。40度まで上がり、体がビクッとなるのは普通?おっぱいを飲みすぎて吐いてしまいました。離すと泣くので困っています。

昨日から高熱が出ています。初めての高熱です。
病院には行きましたが、解熱剤と何故か湿疹を抑える薬を出されてのませました。
昼間は37度台まで下がっていたのですが、夕方からまた40度まで上がりました。
解熱剤を飲ませてもあまり熱が下がらず、ずっとグズグズしていて、添い乳していないと泣いてしまいます。
添い乳してても、自分の体がビクッとなると、びっくりして泣いてしまい、しばらく抱っこしていないと置くと泣いてしまいます。
40度の高熱が出ていると体がビクッとなるのは普通ですか?
初めてなので分からなくて不安です😢💦
あと、ずっとおっぱい咥えているので、飲みすぎなのかさっき少し吐いてしまいました💦
でも、離すと泣くし💦どうしたらいいのでしょうか?

コメント

えーちゃん

大人でも寝ている時に体が無意識にピクっと動く時があるので、子供でもあるんだと思います😵痙攣になるともっと体がピクついたり意識がなくなるので、そうでなければ様子を見てもいいと思います(*_*)
添い乳はゆらママさんも大変ですし、一旦抱っこにシフトチェンジしてみては?熱出て体調悪い時は何しても寝ないでグズグズしてる事の方がほとんどなので、大変ですけどとことんグズグズに付き合ってあげてください💧
早く良くなりますように🙏💦

• ゆらママ

ゆらママ

ありがとうございます😣💦

さっきもそーっと外そうとしたのですが、ギャン泣きでした😭

旦那さんの実家に住んでるて、あんまり泣くと迷惑になってしまうのでなかなか難しくて😭

• 12月4日
  • えーちゃん

えーちゃん

ひたすら抱っこするしかないですね😵ウチも熱出た時、朝まで抱っこでした😭
    旦那の実家だと気使いますね💧けど今回はごめんなさい!しょうがないんです!😭スタンスでいけば大丈夫ですよ!笑

• 12月4日
  • ゆらママ

ゆらママ

そーですね😣💦

熱出た時って吐きましたか?

量は少しなんですけど、今夜だけでもう3回も吐いてて💦

• 12月4日
  • えーちゃん

えーちゃん

吐かなかったです😵ウチは完ミなんですけど、熱出た時はグズって全然飲まなくて脱水になるんじゃないかな💧て思ってました(><)
    添い乳してる間って、おっぱい飲んでるんですか?お腹いっぱいすぎるとか?体制が悪くて逆流してるとかですかね?💦誤嚥しちゃうと危ないので顔横向きか、一旦座らせた方がいいかもですよ?

• 12月4日
  • ゆらママ

ゆらママ

飲みすぎですよねたぶん。
    ずっと出てるわけじゃないと思うんですけど、頻繁にちゅちゅちゅちゅしてます💦
    そーですよね😱💦
    着替える時もギャン泣きだったので
    座るのは無理そうだから
    顔横向きにしました💦

• 12月4日
  • えーちゃん

えーちゃん

ママさんには申し訳ないですけど、ちゅちゅちゅちゅしてる姿想像すると可愛いですね😂ママさんからしたら、それどころじゃないかもですが💧
    子供の熱は親も辛いですよね↓↓

• 12月4日
  • ゆらママ

ゆらママ

私の手握ってちゅちゅちゅちゅってするので可愛なって思いましたよ😅
    起こした方がいいって言ってくださったので、縦抱っこしようと起こしたらゲップと共に吐きました!
    そしたら大量に汗もかいて、熱が一気に下がりました!👀
    で、スッキリしたのかちゃんと寝てくれました😢💕

• 12月4日
ちぃまさ

熱以外になにかありますか?
咳や鼻水など。
はじめての高熱は突発の可能性もありますね!
熱は夜になるとあがるので可哀想ですよね…
ママもキツイとは思いますが息子さんも初めてのことでどうして良いのかわからないんだと思います。
自分の体がなんかおかしい、でもなんでかわからなくて不安なんですよね…
ママは寝不足になりますがもう子供のために我慢して耐えるしかないです。
ちなみに病院ではなんと診断されたんですか?

• ゆらママ

ゆらママ

咳鼻水はなにもなく、熱だけです😣

詳しくは分からないのですが、高熱が出る病気の検査をして、反応でなかったので、薬飲んで体温表つけて様子見てみてと言われました。

私は子供の為なら1日寝ないくらい大丈夫なんですけど、まだ言葉も話せないし何がどう辛いのか、どうして欲しいのか分からないのが辛いです😢

• 12月4日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

それなら突発の可能性大ですね!
    3日〜5日は高熱が続くかもしれません。
    熱が下がったら発疹がでます。
    個人差はありますが突発は別名不機嫌病と言われるくらい機嫌悪くなります。
    うちも大変でした。
    わかります!
    どうしてあげたら良いのかわからないですよね…
    抱っこして落ち着くなら抱っこ、添い乳して少しでも落ち着いてるなら添い乳…ママは耐えるしかないですね。
    私も夜中は抱っこしてソファーで寝てました…

• 12月4日
  • ゆらママ

ゆらママ

不機嫌病…たしかに…
    昼間もグズグズしてて、夜はグズグズがグレードアップしてます💦

熱が下がって湿疹が出てからも不機嫌は続きますか?

• 12月4日
えーちゃん

それは良かったです🙌🏻🙌🏻😢
ママさんもお疲れだと思いますので、ゆっくり休んでください(><)!

• ゆらママ

ゆらママ

ありがとうございます😣💕
    色々教えてくれてありがとうございました

• 12月4日