※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

2歳の子供がお風呂後に蕁麻疹が出来ていて痒がっています。皮膚科で受診した方が良いでしょうか?同じ経験の方いますか?

2歳ちょっとの子供ですが、お風呂から出てから気づいたのですが首〜背中に蕁麻疹みたいのが出来ています( ノД`)痒いってかいたりしてます。保育園休んで皮膚科に明日受診した方がいいですよね。同じ方いますか?( ´^`° )

コメント

はじめてのママリ

お風呂上がりだけではなくですか?それなら受信します。

• さおりん

さおりん

今日初めて背中に蕁麻疹みたいのが出来てました。公園で厚着して遊んでいて汗をかいたので蒸れたのかわからないですが(><)

• 12月4日
あやか

うちの子もいま首から背中あたりに赤い蕁麻疹できてます。
お風呂上がりに特に赤くなってる気がします(>_<;)
今日ちょうど病院だったので聞いてみたら、保湿のクリームと、いま黄砂が多いから洗濯物は部屋干しして下さいと言われました(><)
痒いのは本人も辛いと思うので、数日様子みて治らなかったら受診されてもいいかもしれませんね(><)(°д°)

• さおりん

さおりん

はい、ありがとうございます。一応明日痒そうであれば保育園お休みして朝イチで皮膚科に行きます。見てもらえば安心ですからね。保湿クリームは毎日塗ってますが( ´^`° )( ノД`)初めての蕁麻疹です。

• 12月4日