※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
子育て・グッズ

母乳が足りないのか、ニップルシードが合わないのか、舌使いが下手なのか、飲めない理由が分からない。保護器で溢れることはあるか、ハードに変えた方がいいか悩んでいる。

経験がある方教えてください。
ほぼミルク寄りの混合で授乳してます。
母乳は乳首が短いのでニップルシードを使用してますが、口から母乳が溢れてしまいます。
ゴクゴク、モグモグしてますが、その割に母乳量は飲めてません😩
舌の裏に乳首を回す癖がありますが、指を入れたり舌の上にくるようにしてます。(母乳のときはギャン泣きです)

母乳が足りないのか?
ニップルシードが合わないのか?
舌使いが下手なのか?
なぜ飲めないのか不思議です😞
保護器で溢れることありますか?
ハードに変えた方がいいのか悩んでます。

コメント

non

本当に同じように乳首が短くて上手く飲めず、体重も増えないって事でミルクよりの混合になりました🙋🏻‍♀️

私も乳頭保護器のハード使ってましたが溢れてましたよ!
産院で相談したところ赤ちゃんが飲むのが下手だと言われました😢
3ヶ月位したら上手になってくると言われ、その通り3ヶ月経てば上手に母乳飲めるようになってました!

  • ベル

    ベル

    ハードでも溢れちゃいますか😩
    溢れる母乳みてもったいなくて…
    ミルクも高いし少しでも飲んでほしいんですけどね…

    3ヶ月で保護器なしでいけました?
    毎日直母の練習しましたか?

    • 12月4日
  • non

    non


    たしかに!!もったいないですよね😅
    早く上手に飲めるようになってほしいですね!

    3ヶ月後半で直母でいけましたよ!
    私の母乳の出が良くて、溺れちゃう時もあったんです!なので最初少し絞ってからあげたりすると上手に飲めるようにもなりました🤗

    • 12月4日
  • ベル

    ベル

    母乳の出が良いの羨ましいです✨
    私の場合、手ではじわじわとしか出ないです😞

    • 12月4日
deleted user

私はメデラの保護器を使って授乳してました!

母乳が溢れるのは、赤ちゃんも練習してるから!と助産師さんに言われました!
あとは赤ちゃんの保有量よりも母乳が多くでてる可能性もあるといわれました!

私はさし乳だったので、飲まれだすとかなり張って、飲んでない反対のおっぱいからも垂れ流しじょうたいだったので、、
口からも溢れてるわ、反対からも溢れるわ💦でした。

3ヶ月すると。上手に飲んでくれました!
でも5ヶ月まで保護器は使ってました!

  • ベル

    ベル

    メデラの保護器使ってます!

    助産師さんには吸引力が弱いんかな?と言われたので母乳相談室でミルクはあげてます*
    長期戦になりそうですね😩
    お出かけの時は保護器どうしてました?

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳相談室の乳首の部分をおっぱいにつけて授乳するのも、いいとおもいますよ!

    • 12月4日
  • ベル

    ベル

    何度か試してみました!
    凄い吸引圧で乳輪が浮腫んでしまいました(*_*)
    難しいですね😩

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    慣れるまでは難しいですよね😭

    あきさかちゃんもおかさあんも練習中なんで、焦らずに、ゆっくり!
    こつこつでも毎日やってたら絶対上手になりますよ!

    わたしも最初は保護器無しじゃむりかなー、もうずっと保護器ありでいいや!
    っておもってましたけど、4ヶ月、5ヶ月のころは直母でのめましたよ!

    • 12月4日
  • ベル

    ベル

    ありがとうございます😊
    わたしもいつか取れるといいなーってくらいの気持ちで地道にがんばります!

    • 12月7日