※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン大好き
家族・旦那

初めて投稿します。1歳7ヶ月になる子供がいて共働き夫婦です。今まで旦…

初めて投稿します。

1歳7ヶ月になる子供がいて共働き夫婦です。
今まで旦那が低収入で出産費用も産休育休中の生活費も私の結婚前の貯金を切り崩して生活してました。でき婚で妊娠がわかってから知らされた借金もありました。
それでもなんとかやってきて私も仕事復帰したし、旦那が転職して先々月正社員になってやっと収入が安定しました。
それまでは転職活動中も私がお金をほとんどだし、今は共働きでも家事をやらない旦那に何も言わずにやっていたす。
それなのに稼ぎが良くなった途端、自分が稼いだお金なんだから何に遣ってもいいだろ、生活費渡せば責任は果たしてる(あとは全部渡せってことみたい)という旦那。
これから一緒にやっていける自信がありません。

あと、旦那はおはよう・ありがとう・ご馳走さまを言いません。家に帰って来てなんで気を使わないといけないんだ、だそうです。

コメント

H@rum!(25)

旦那さん…(笑)

今まで貯金いくら使ったかわかる?
私の貯金が無かったら今まで生活出来てないんだ?
正社員になって安定したからって給料好き勝手に使っていいと思ってるわけ?
これから子供にもお金かかるのに!
そんなんだったらもー一緒には居られない!

子供がいない時ならまだしも子供が産まれて約2歳なら言葉もわかるし仕事するって事は保育園等に預けるわけですからそこでも挨拶はしてるのに何でパパは言わないの?ってなると思うので言わせた方がいいって言うか気とかの問題じゃないと思います…

• アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

ありがとうございます!
    そうなんですよ~
    お金だけでも家庭人としてどうかと思うのに…
    去年実母が他界して数ヵ月後に義母が脳梗塞で倒れてメチャメチャ色々動いてもありがとうも言わないし。
    精神的にも金銭的にもなぁんにもないどころかマイナスならこんな人いらないかなぁって…
    すぐに逆ギレして手をあげられそうになったり出てって連絡もしないで数日帰ってこなかったり…限界です。
    子供は幸い私をよく見ててちゃんと挨拶できるしよく笑う子に育ってくれてます😊

• 1月21日
  • H@rum!(25)

H@rum!(25)

全てが無責任って言うか
    何て言うか…(T ^ T)

実母が亡くなった後に
    義母の介護?等は辛いですね😱
    自分の母親が倒れて色々やってくれたのにありがとうも無いとか…
    仲悪い嫁なら何もしないのにしてくれただけでも有難く思え!っておもっちゃいますね😭

逆ギレに手出したら終わりですね…
    私なら子供が笑ってられるうちに離婚しますね💦
    ってか私は離婚しました😅

• 1月21日
  • アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

晴真♡彪翔mam(24)さんは、離婚されたんですね。
    大変でしたか?

旦那は家庭に対しては無責任ですが、自分の母親に対しては異常なまでの責任感。というかそうしないといけないって洗脳されてるんでしょうね。
    実母が亡くなったときも、葬儀まで兄弟でバタバタ準備してて自分が蚊帳の外だったのが気に食わなかったのか、頭がまったいらとか優先順位つけろって罵られて泣いてるのを1度も抱き締めてもくれませんでした。
    それで義母が倒れたら介護になるのに同居だとか。無理だって断った事も根に持ってるみたいで。
    手をあげそうになるのも怒らせるのも全部私のせい。
    ムリですね…

• 1月21日

H@rum!(25)

元旦那は仕事が続かない
    お金かかる事ばかりする
    3週連続携帯逆パカ等…
    お金の事で喧嘩はしょっちゅう
    終いには手も出るようになり
    車の免許を持ってなく職の幅が
    狭いからと父が免許代を立て替えたが1円すら返さないし取った意味も全くなく…って状態でした。

居るだけでお金かかるので
    離婚して児童扶養手当もらった方が安定な収入になるし母子マル福になり病院も安くなるし離婚を
    決めましたが本人が母子家庭だった為父が居ないと可哀想とか何かと理由つけて離婚するのも大変でしたが無事離婚でき今は再婚もしました。

離婚したから大変って事は
    私は無かったです🙂

母親に対して責任感あるのに
    それは無いですね😓

• 1月21日
  • アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

今お幸せなんですね!
    良かった😃
    うちの旦那も母子家庭で貧しかったみたいだから、家庭ってわからないのかもって今まで色々頑張って支えてやってきたけど、変わらないしエスカレートするだけで、私全然幸せじゃないんですよね💦

ちょっと今後を考えていきます。

• 1月21日

H@rum!(25)

小さいうちに離婚したので
    父親の存在が頭に入って
    無いので良かったです☺️

今の旦那がちゃんとぱぱです😌

今は母子家庭父子家庭いっぱい居ますし片親でもちゃんと育つ人は育つし両親いても悪い子に育ったら何の意味も無いですからね💦

ママが幸せじゃないと
    子供も幸せになれませんよ。

話し合って考えて下さい😥

• 1月21日
  • アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

新しい人生をちゃんと歩まれているんですね✨
    話し合いになればいんですが、自分の思い通りにならないと、マジ切れるぞとか手あげそうになるわ、と脅してすぐに出ていって何日も帰ってこなかったり向き合いもしないので難しいかもしれません。

• 1月21日

H@rum!(25)

はい(*^^*)
    話し合いする前に録音とか
    しとくと後々便利かもですね💦
    何日も帰ってこないとか父親の
    やる事じゃないですよ😅

• 1月21日
  • アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

カウンセラーからは、法テラスとかに相談して進め方を考えた方がいいと言われました。
    その通りです‼
    でもそれも謝らない私が悪いって。謝るようなことしてなかったし、逆ギレしたくせに全部私のせいですからね。

• 1月21日
ちゃま3103

おはようございます。
う〜ん、
難しいですね。

挨拶は、最低限必要なものだと思っているので、それが出来ない?って…。少し厳しい言葉ですみません。
子供を抱えて、真優ママさんは、本当に頑張っていると思います。
これから先、不安になってしまいますね。
蓄えられるうちに、少しでも蓄えていざと言う時の為に…。
子供のためには、そうならないのが一番ですが、ずっと引きづって私みたいな思いもして欲しくないです。

• アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

ありがとうございます。
    人としてどうかと思いますよね。それを聞いたときビックリしました。
    貯金の話も結婚当初言ったら何のために貯金するかわかんないって。子供生まれたら変わるかなぁって思ったんですが…。
    自分の母親が離婚したんだけど、60になった途端仕事もしないで息子に仕送りさせて苦労して育てたんだから当たり前って人なんです。今生活保護で施設に入ってますが…

ちゃまさんは、今も我慢してるんですか?

• 1月21日
  • ちゃま3103

ちゃま3103

私は、一昨年子供三人を連れて離婚しました。12年間我慢しましたが、人は変わるものじゃないです。
    別居中に元旦那からDVを受けて、逮捕勾留中に、元旦那の所から逃げ出しました。
    元旦那は、仕事が続かず貯金もゼロで本当に苦労しました。
    今は、再婚して幸せになりました。

まだお子さんも小さいので、やり直すなら今かと思います。
    我慢しても、相手は変わらないです。

本当に厳しい事を言ってすみません。

• 1月21日
  • アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

ちゃまさんもすごく我慢してがんばったんですね!
    今幸せそうで良かったです😃

厳しくないです。
    ありがとうございます。
    人は変わらないですね。
    私自身まだ努力しないといけないのでは?と夫婦問題を扱うカウンセラーに会ったりもしましたが、疲れました。

• 1月21日
  • ちゃま3103

ちゃま3103

真優ママさんは、頑張っていますよ。旦那さんがそれに甘えているだけ。
    これから努力をしても、きっと旦那さんは分かってくれる事はないのかも。
    真優ママさんが頑張った分だけ、俺はラクを出来る。みたいな考えなんだと思います。

安らかに、安定した日が来ることを祈っています。

• 1月21日
ふゅ

旦那が家に帰ってきてなんで気をつかわなアカンの?って言われたら、わたしでしたら、わたしも気を使いたくないし、仕事はわたしだってしてる!そんなこと言うなら自分の分の家事しかしないから!と言っちゃいますね。親しき中にも礼儀あり!です(T ^ T)

生活費渡してるから責任は果たしてる?生活費以外に貯金代もいただきましょう!

• アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

ありがとうございます。
    それ言いたいです❗
    でも自分の要求やわがままは通しても私の意見は上から目線で偉そうにって一切聞きません。
    貯金のちょの字もない人ですし、喘息でそうな子供抱っこしてタバコすうような人です…
    最低です。

• 1月21日
さぁやんママ

旦那さん、真優ママさんが居なかったら今頃どんな生活してるでしょうね?(-。-;
率直な意見は、真優ママさんの頑張りを全て無駄にしようとしてるハッキリ言ってダメな人ですね。
すみません(>_<)
真優ママさんがこのまま働いて行けるなら当面様子を見ながら旦那さんには生活費はちゃんと貰い、うまくやりくりして、出来る限り真優ママさんの収入は自分とお子さんの為に貯蓄して、何度言ってもいつになっても改める様子が無い時は、次の手段(離婚もふまえ)を考えると良いかなと思います。
出来る限り貯蓄です!!
そして、一度そのような気持ちを持った人は改めると言いだしてもすぐには信用せず、そこから様子を見た方がいいです。
旦那さんが変わってくれたと確信してもそれまでの貯蓄は、簡単に教えてはいけません!
出来ればそのまま貯め続けるのがいいです!
人生先の先、また何があるか未知ですからね(*^^*)

• アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

ありがとうございます。
    本当にそう思います。
    借金も返せて私のお金で買った200万の新車を乗り回して家事も育児もほとんどやらず母親のこともやって、なんで私が文句言われないといけないんだろって虚しくなっちゃいました。
    仕事は正社員で育休もとれる会社だし大丈夫です。つい先日まで私が一家の大黒柱でしたし。
    貯金は得意です。
    今までもそんなでもやりくりしてましたから。
    ほんと先の先何があるかわかんないですもんね!

• 1月21日