※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活中で旦那が協力的でなく、自己流のタイミング取りで焦っている。病院で相談した方が良いでしょうか?

今年の8.9月に自己流タイミングをとりましたが妊娠せず、風疹ワクチン接種のため2ヶ月お休みをしてやっと妊活再開!と思っていたのに旦那が非協力的😖排卵日前後で何回かタイミングとりたかったんですが排卵日前に結局2回しかできず💦年齢的にすごく焦ってしまっていて、今回妊娠していなければすぐ病院に行こうかと思っています😖やはり自己流のタイミングをとるより病院に行ってみた方がいいのでしょうか...同じご経験のある方居ましたらお話 聞きたいです😭

コメント

まぁち

私はそうゆう病院は仕事しながらだと通院が難しいってのをネットで見て自力で頑張りましたが正直基礎体温測ってもイマイチ分からず割と生理の日は規則的に来てたので生理日予測のアプリで排卵日の予測を見てゆるく妊活をしてました。

結局3年妊活をしてましたが妊娠した時は排卵日がかなりずれてたみたいでなかなか赤ちゃんが確認出来ませんでした。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    仕事しながらだとやはり厳しいですかね😭正社員で働いているのですぐに辞める訳にもいかず、、💦
    私も生理はあまりずれることなく規則的です。
    排卵日って実際のところよくわからないですよね💦検査薬も試そうと思ったりもしています。

    • 12月4日
  • まぁち

    まぁち

    でも病院にもよるので相談してみても良いとは思いますよ‼️
    排卵日分からなかったです(^_^;)

    • 12月4日
  • ままり

    ままり

    治療するにもお金もかかることですもんね😖仕事をしながらうまく通える所を探すべきですね💦

    • 12月4日
  • まぁち

    まぁち

    基礎体温付けて産婦人科とかに相談に行って表の見方を教えてもらったりしてその時にちょっと相談してみるのも良いかも知れません‼️
    旦那は精子の検査には行った事あります(^_^;)

    • 12月4日
  • ままり

    ままり

    基礎体温、つけなきゃだめですね😭この2.3ヶ月さぼってました💦また、スタートします🙌🏻
    果たして旦那は検査に行ってくれるのか、、心配です💦

    • 12月4日
  • まぁち

    まぁち

    前に産婦人科の子宮頸癌の検査の時に相談したらそうやって言ってくれましたよ‼️
    旦那は自分に原因があったら辛いからって検査行こうと思うって言われました(^_^;)

    • 12月4日
  • ままり

    ままり

    今回リセットしたら、病院に相談に行こうと思います!ありがとうございます😊旦那にも話してみます!

    • 12月5日
ゆん

病院にいく事によって排卵確認、もし何かあれば不妊の原因や治療法など教えてもらったり行って悪い事はないと思いますよ✨
旦那様も可能でしたら一緒に病院にいくことによって少しでも体のことを理解できて協力してもらえるようになるかもしれませんよ😊

私は病院にいってよかったなぁと思います✨

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    万が一何か見つかったら😢と少し怖い気持ちもあり💦
    でも前向きに検討しようと思います😊問題は旦那の協力でしょうか、、😢

    • 12月4日
食欲が止まらない❗😵

年齢はいくつ?わからないけど〰️不妊治療の病院は 早いほど授かりやすい‼️って言われています✨本当に患者多いです😉

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    今年30になりました。周りが出産ラッシュで気ばかり焦っています💦
    やはり、早い方がなにかと良いですよね!💦前向きに検討しようと思います!!

    • 12月4日
マハピ

自己流か病院か、という以前に、旦那様の協力を得るのが先だと思います!私も年齢的な焦りから、一時期は病院に通って一通りの検査をしました。それが旦那にはプレッシャーだったようで(私は問題無いからあとはおまえだ、と言われてる感じがしたようです)、関係がギクシャクしました。
ウチもまだ足掻いてる最中で偉そうなこと言えないのですが、自己流ではなく、二人流の妊活をしてみて、それでダメならステップアップ、というのが良いかと思います。
因みにウチは、アプリと排卵検査薬で排卵日を図ってタイミングを取って(基礎体温と生理日から、排卵検査薬はアテになると判断したため、今は基礎体温は付けてません)、それをあと6回続けてダメだったら病院行こう、という話に落ち着きました。
ここまで来るのにも、相当夫婦間でぶつかりました(100%私からふっかけるんですが)し、いーーーっぱい泣きました。どうしても男性には妊娠や妊活に現実感が無い人が多いと思うので…まずはこっちの温度感とのギャップを埋めないと、通院中も1人相撲状態でなんか虚しかったです。

  • ままり

    ままり

    ご親切にありがとうございます。
    本当その通りですよね😢
    妊活をしようと思ってから何度か話をしてみたんです。その時はわかったよ、と話はまとまったかと思うんですがいざとなると結局だめで💦
    どうして女性ばかりこんな思いするのだろう、、と考えてしまいます💦
    まずは旦那と向き合ってしっかり話をしないとダメですね😢
    でも今気持ちがとんでもなく沈んでいて話すのも嫌になってます、、
    暗い返信ですみません😭😭

    • 12月4日
  • マハピ

    マハピ

    話がまとまったかと思ったのに、いざとなるとダメ!全くウチと一緒です。
    先日大きめのケンカをしまして(笑)ウチの旦那曰く、タイミングについてはこの週かな、って位はわかるけど、排卵日は分からない。その日に合わせて、体を作っていく必要がある。とのことでした。
    先日、話がまとまったと思ったので、今日だ!という日に誘いました。そしたら本人は結構頑張ってしてくれたみたいです。女性は変な話、苦痛だろうが行為自体は出来るじゃないですか。そういう部分では、男性の方がデリケートなんだなぁと反省しました。学生の頃の若さとか無いので、性欲より勝るものがあるんでしょうね。
    因みに私も正社員で働いていて31歳になったばっかりです(旦那は同学年だけどまだ30)。俗に言う、バリバリ仕事してる人に該当するのかな。なので凄く境遇が似てるなぁと思いました!
    多分、今は無理に話さなくて良いと思います。前向きに話せる時に話すか、しんどい気持ちを素直に吐き出させて欲しい、と言って、何か答えを出すのではなく聞いて欲しい、という切り口が良いかと。

    • 12月4日
  • ままり

    ままり

    共感しまくりです!!😭本当境遇が似てますね。うちは旦那が二学年上です。昨日夜に今の気持ち旦那に吐き出してみました💦💦マハピさんのおっしゃる通り、やっぱり男性の方がデリケートなんですよね😢私も反省しました。二人で前向きになれるといいなと思います💦

    • 12月5日
  • マハピ

    マハピ

    ホント似てますね!!旦那さんに気持ち吐き出せるの大事ですよ~。良かったですね!!!
    仮に上手くいかなくても、旦那さんも同じ気持ちで居てくれるの、かなり重要だと思います。(私は何度一人で泣いたことか…😅)
    このあと病院へ通われるようでしたら、旦那様にも来て貰える所が良いと思います!(家の近くとか、自分の職場の近くでも、旦那さんの休みの日に開いてる所とか)
    落ち込む事もまだ先にあると思いますが、適度に頑張りましょう☆

    • 12月5日