※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆち
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがベビーフードを食べるのを嫌がります。濃い味の瓶タイプを食べさせているが、薄い味のパウチは食べない。果物をあげると落ち着くが、甘いものばかり食べさせるのはよくないと悩んでいます。

7ヶ月ですが、まだ形があるものを食べると嫌な顔をします。5ヶ月、7ヶ月からのベビーフードを買ってみましたが、キューピーのベビーフード (瓶タイプ)、味濃くないですか?(> <)そのまま食べさせてます?おかゆや他の野菜に混ぜてますか?同じくキューピーの5ヶ月からの にんじんカボチャのおかゆ (パウチ)は、味が薄くあまり食べてくれませんでした💧瓶タイプの濃いものになれてしまったのでしょうか?( ´;ω;`)途中でぐずるときは、瓶タイプの果物(トマト りんご・もも 白ぶどう)をあげると落ち着きます。。こうやって甘いものにならしちゃうと良くないですよね?(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )どうやって食べさせたらいいのでしょうか…😩

コメント

二児のヒロイン

最近までは味付けは特にしてなく、味をつけても和風だしとかホワイトソースや野菜スープだったので、旅行の時にキューピーの瓶食べさせると、二口目から食べませんでした😭美味しそうな匂いがしたので、多分濃かったのだと思います😭

ポンポン

ベビーフードはあくまでもレトルトなので、まずは手作りであげて味や食感に慣れさせてあげるのがいいと思いますよ😊形があるのが嫌なら、かぼちゃやにんじんは茹でてペーストにしてあげます。うちの子はベビーフードは嫌いでしたが、茹で野菜は大好きだったようで、冷凍保存でストックしておけば時短で離乳食あげられました。

ルナ

たまたま離乳食の本をみていたので、参考になればと😊
(画質面で見れるか分かりませんが)

7倍のお粥に、様々な食材を混ぜてみると良さそうですよね
瓶の物はたまに参考までに取り入れてみて、なるべく素材そのものの味を知ってもらう方が良いと思いますよ🥕

sakuchan

ベビーフードは基本おかゆに混ぜて食べさせてました!!栄養士さんがベビーフードは味が濃いから混ぜた方がいいって言ってたのを聞きました!😀果物類のベビーフードは甘かったのであんまりあげなかったです!💦すりおろしたりしたのをあげてましたが、たまにってかんじでした!😅

雪

こんにちは
私も同じ状況で、8ヶ月なのにまだ形あるもの嫌がります💦
同じく、瓶タイプの果物が好きで
私はあげるとき、ヨーグルトと野菜を混ぜてあげています。野菜は人参が多いです。
あと、お豆腐とかにも混ぜてあげています。

最初全く離乳食食べない子で、最近これならよく食べるのであげてたんですが、私も良くないのかなー。甘い味しか食べなくなるかなー。と悩みはじめてきました。💦