※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

旦那の忙しさで会話する時間がなく、育児が大変。毎日しんどい。ワンオペ育児の方、毎日どう過ごしていますか?

旦那の仕事が忙しく、会話する時間がほとんどありません。朝は私と娘が起きる前に仕事に行き、帰りは私達が寝る頃。今日1日の出来事や(只今保活中の為)保育園のこと、悩みや相談したいこと、たくさん話したいことはあるのに、話す時間がありません。
最近娘は色んなものに興味を持ち、目が離せなくなりました。お昼寝の時間も短くなり、ゆっくりトイレに行く時間もご飯を食べる時間もありません。
もう毎日がしんどいです。ワンオペ育児されてる皆さん、どう毎日を過ごしていますか?

コメント

ぴぴ

うちも最近は同じです。
起きる前に出勤、寝てから帰宅。
私は起きてられるけど子供達には
子供達のリズムがあるので
起こしとくわけにもいかず
触れ合う時間が少ないです💦
話せるのは休憩中の電話ぐらいですね😅

ykmama

うちも最近忙しくなりました。
子供達は1日パパの顔を見ない日がほとんどです…
私は朝、夫の出勤の時に見送り夜は子供達を寝かし付けて1時くらいまでなら夫の帰りを待ってます。
夫がご飯を食べているときに話をします。そして寝ます💦

• まる子

まる子

朝晩は時間に追われることがないので、ついつい娘と一緒に早寝遅起きしてました😅私もykmamaさんを見習って仕事の見送りと夕食待ち、明日からしてみようと思います!

• 12月4日