※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
家族・旦那

付き合って10年、結婚5年、最大の危機です。主人が私に黙って土地ころが…

付き合って10年、結婚5年、最大の危機です。
主人が私に黙って土地ころがし的なことをしようとしてました。仕事で知り合った不動産屋から話を持ちかけられ、銀行から3500万借りて家を買う。そこには入居者が決まっていて家賃は払われる。さらにその旦那が借りた3500万で旦那名義で不動産屋が家を買う。高く売る。差額を旦那と不動産屋で分け合う、てきな。説明が下手かもしれませんがこんな話です。
昨晩たまたま書類がきていて私が不審に思い開けたら発覚しました。
救いだったのはまだ契約していなかったので、未遂に終わったこと。
旦那はこれを銀行から借りれるか審査が通ったら、この話はどうか私に相談するつもりだったと言いますが、信じられません。
また変な話に騙されるかもしれないし、信用ないし。離婚を考え今は実家にきました。
みなさんだったらどうしますか?

コメント

みーちゃん

相談なしで勝手にやって借金して一緒に居たくはないです!
子供もいるし子供にも大変な思いさせるのはいやですね。。

• しらたま

しらたま

居たくないですよね。
    旦那をまた信じること出来ないです。

• 12月3日
mama

ただたんに不動産屋が旦那さんの名義にして騙そうとしてる感じがします、、不動産屋って悪い人はほんとあくどいですよ💦そんな話旦那さん乗ったんですね、、怖いですね、、

• しらたま

しらたま

そうですよね。大したことない報酬なのに旦那は家の貯蓄にする気でいて、良い話と思ったらしいです。きっと言葉巧みに操られました。
    その感覚に、夫婦やってく自信ないです。

• 12月3日
  • mama

mama

いやいや、、うちは自営業ですが、なかなかそんな額を売り上げとか信頼ないと借りれないんです。自営業って。不動産屋はただたんに、銀行からお金借りれないから、旦那さんを利用してるように思いますよ💦

• 12月3日
  • しらたま

しらたま

契約とか家とか、全ての考えが甘いんですよね。
    そんなうまい話が転がってるはずないのに。
    騙される奴はこれからの将来ずっとだまされつづけるんですよね。

• 12月3日
  • mama

mama

ほんとに個人でやってる不動産屋とかとくにですが、なんかいろいろ絡んでるし、あくどいですよ。こいつ使えるとか思われたと思いますよ💦将来もほんと怖いですね、、これ話のったらほんとのバカだと思います、、もしお金は入ったとしても、あとあとまた使われて取り返しのつかない道にいく可能性大です。

• 12月3日
  • しらたま

しらたま

そうですよね。
    離婚しか道はなさそうです。

• 12月3日
  • mama

mama

とりあえず、また話し合ってみてください!

• 12月3日
り

そんなうまい話あるわけないです。
騙されてます。
気付いてよかったですね。

とりあえず、今後の旦那さんの出方次第ではないでしょうか?
私だったら、説教して今後こんな馬鹿なマネはしない旨、誓約書をもらいます。
そして、それを守らなかったら次は離婚ですね。

• しらたま

しらたま

契約する前だったことだけは救いです。

今旦那は勿論平謝りで、信用してもらえるように何年でも努力していく、もう絶対に嘘はつかないし相談する、騙されないなどと言っていますが、それも信用できません。夫婦を続けていくなら誓約書は必要ですね!
    どうしたらいいんだか本当に分かりません...

• 12月3日
  • り

ほんと、こんなことあると信用できなくなりますよね。
    しかも、お金がからんでいると余計ですよね。
    しばらく実家でゆっくり休まれてはどうでしょうか?
    時間が経って冷静になれば、答えも出てくるのではないでしょうか。

• 12月3日
  • しらたま

しらたま

お返事遅れてすみません。
    火曜日に相手の会社へ行き、ちゃんと解約をして相手に誓約書まで書かせました。
    ひとまずお金がらみは綺麗になりました。
    あとは夫婦の問題です。
    数日置いて冷静に考えたので、今から夫婦の話し合いをしてきます。

• 12月10日
凛音

ギリギリセーフでしたね。
旦那さんはしらたまさんに見つけて貰って良かったと思います。読んでて夫婦って上手く出来てるなと思いました。

独断で踏み切るには金額が大きいですが、しらたまさんが今回は多目に見てやろうと思えそうであれば、説教して終わりにしてあげましょう。本人は反省してるんですよね?

ただし、次はないです。
何か良さそうな話だと思った事があれば、まっさきに奥さんであるしらたまさんに必ず相談すると約束をさせて、念のためお二人の実印は旦那さんの分からないところに隠しておくと良いかなと思います(笑)

• しらたま

しらたま

なんだかエミルさんの内容見ていたら昨日から一度も涙は出なかったんですが、張り詰めていたものがほどけたような...涙が出てきました。
    上手くできてる...そうなんですよね。旦那宛のものを初めて開けました。変なかんで。
    旦那はかなり反省しています。何年かかろうが信用を取り戻す努力をすると。
    一度許すことが自分に果たして出来るか分からないんです。話すことすらしたくないんです。。。
    こんなになってもまた夫婦ってやれるんですかね😭

• 12月3日
  • 凛音

凛音

初めて開けたんですか。
    では、やっぱりしらたまさんは『旦那さんの奥さん』なんですよね。内容は悪いですが、第三者の私から見るとその連携というか、いつも側にいる者としてのしらたまさんの勘が素敵だと思いました。ちょっと不謹慎ですね。すみません…。

旦那さんは反省しているとの事、初めてでしかも未遂で終われた、と運は上向きだと思うので許す方向でも良いのかなと。

きっと『こっそりお金を儲けて貯金が増えたらしらたまさんがきっと喜んでくれるだろう!驚くだろうな~』てな感じだったんじゃないでしょうか。

でも、許すかそうでないかは勿論しらたまさん次第です。金額が金額ですし、今すぐにはショックで無理でしょう。

気持ちが落ち着くまでご実家で過ごしつつ、色々考えると良いです。

私的にはこれを乗り越えて『娘ちゃんがまだ赤ちゃんの時にパパったらねぇ~。ママのお陰で助かったんだから(笑)』なんて、お子さんが大きくなった時に家族で笑い話のネタに出来ていたら嬉しいなぁと思いました。

• 12月4日
  • しらたま

しらたま

お返事遅れてすみません。
    あの後火曜日に解約手続きに旦那が行く予定だったので、私も行き相手の会社へ行きました。会社名すら出てない、明らかに詐欺で生計を立ててるような人たち。
    完全に目が覚めたようです。
    1円も取られる事なく、むしろ私の方が相手を訴える意向を話し、最終誓約書を書かせ終わる事が出来ました。
    そしてまた日を置いて考え、今日今から旦那と話し合いです。この話し合いを終えて最終決めたいと思っています。

• 12月10日
  • 凛音

凛音

どうなったかと心配していました。お知らせして下さってありがとうございます。

そるれは明らかに怪しいですね。間違いなく詐欺じゃないですか…。

旦那さんも冷や汗で自分が引っ掛かりかけた事を悔やんだでしょう。簡単な上手い話なんてあるはずがないですからね。

しらたまさんにとって物凄くショックな事件でしたよね。私ももし自分の身に起こったらと考えました。

どうか後悔のないように。

• 12月11日
  • しらたま

しらたま

またまた事件が起きてしまいました....先程その続きでママリに質問をあげました。
    見ていただいても良いでしょうか?
    なんどもすみません。

• 12月15日
  • 凛音

凛音

遅くなっていてすみません!
    昨日の朝から立て込んでいて質問を熟読できずにいます。今晩は手が空きますので、もう少しお待ちくださいね。
    取り急ぎ、ご連絡まで。

• 12月16日
  • しらたま

しらたま

すみません、お手数おかけします。
    よろしくおねがいします。
    質問をメールさせていただきます。

• 12月16日
  • しらたま

しらたま

1通目です

• 12月16日
  • しらたま

しらたま

2通目です

• 12月16日
  • しらたま

しらたま

3通目です

• 12月16日
  • しらたま

しらたま

4通目です

• 12月16日
  • 凛音

凛音

ありがとうございます!
    質問は昨日ご連絡頂いた時、探し出してお気に入りに入れたので、コメントは向こうに書きますね。
    見た時に長文だったので時間のある時にしっかり読もうかと。

私で気の利いたお返事が出来れば良いですが、とりあえず夜まで待ってて下さい。せっかくご連絡頂いたのにすみません…。

• 12月16日
  • しらたま

しらたま

すみません、わざわざ探してくださったんですね。
    本当にありがとうございます。
    宜しくおねがいいたします。

• 12月16日