※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま
お出かけ

1月に2歳9ヶ月の男の子を連れて、家族で仙台旅行の予定があります。仙…

1月に2歳9ヶ月の男の子を連れて、家族で仙台旅行の予定があります。
仙台へは、往復新幹線で2時間かからない距離で、2泊します。
1泊目は秋保温泉、2泊目はビジネスホテル的なところに泊まります。
アンパンマンミュージアム・水族館には連れて行きたいなと思っているのと、秋保温泉の周りを散歩して食べ歩き等楽しめる感じであればその時間もとりたいのと(雪の状況などもわかりません、、)、その他、松島やおすすめの観光地などあれば行ってみたいなと思っています。
レンタカー移動も考えたのですが、雪が心配なので、タクシーやバスの方がいいかなと考えています。

まとめると、
・秋保温泉の周りで遊べる感じかどうか
・レンタカーではなく、タクシー移動の方がいいか
・1月の雪の状況
・子連れのおすすめ観光地やコースなど

アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

いちご

秋保にはバスでも行けますが、子連れだと大変だと思います。仙台駅から40分近くかかりちょっと山道ですのでやはりレンタカーもしくはタクシーが良いかと思います。
また、秋保温泉のあたりは観光名所に行くにも車がないと行きづらいです。車があれば新しくできた道の駅があり遊び場もあります。ただ、寒い時期なので外遊びできる状況かはわかりませんが。。
普段運転していなくて、雪道の運転心配ならタクシーがいいかと思いますが、断然レンタカーの方がお得ですし、うみの杜水族館やアンパンマン ミュージアムにも行くようでしたらレンタカーの方がいいです!子連れならなおさら。

あとは松島で遊覧船乗ったり、海鮮丼など食べるのもありです。
レンタカーあれば七ヶ浜に行ってシチノヤというお店[系列でカフェや食堂、海鮮浜焼きなどしている]なんてお店もあります。検索してみてください。おススメですよー。

• うさまま

うさまま

ありがとうございます😊
    仙台駅からシャトルバスが往復出てるので、それも考えたんですが、やはりレンタカーの方が良さそうですね!
    雪道に慣れていないのですが、レンタカーもスタットレスなら大丈夫そうですかね?(^^;;
    道の駅、調べてみます!
    松島も楽しそうです!
    七ヶ浜のお店もありがとうございます!調べてみます!

• 12月4日
ちぃママ

初めまして!生まれも育ちも仙台の3歳の男の子ママです^ ^

色んなところ知ってると言う人がいればですけど…とりあえず仙台に住んでて思うことは、子供が遊べるところが少ない😭屋内に関しては特に。
アンパンマンミュージアムや水族館は良いと思います!だけど秋保付近では、公園などはありますが仙台の1月は外で遊べる気温ではないな…って感じです。関東方面からのご旅行ですか?仙台雪は多くないけど寒いです😵なので松島も天気が良ければいいけど、ちょっと風とかあると寒くて歩くのしんどいかも…
車は普段から運転されてますかね?心配なのが雪だけなのであればレンタカーでも良いかと思います。1月のどの時期かにもよるかもだけど、1月は雪もそんなに降らないかなぁ…
といってもたまにドカ雪降ったりするのでなんとも言えませんが😭😭
ただ、アンパンマンミュージアムは仙台駅から徒歩で行けるし、水族館も最寄駅からのシャトルバス有り、松島も電車1本なので、秋保周辺の観光以外は車はあまり必要ないかもしれません。
全然参考にならないようなコメントですみません😭でも仙台に観光に来られると言う方がいて嬉しくてコメントさせて頂きました!

• うさまま

うさまま

ありがとうございます😊
    子どもが新幹線に乗りたくて、アンパンマンも好き、温泉に行きたいので、仙台旅行にしたんです💕
    秋保温泉あたりは温泉街をふらふらするような気温ではないんですね💦
    関東からの旅行です。
    松島は天気にもよりそうですね。
    移動は、荷物も多そうだし、子どもとバス待ちなど大変そうなので、レンタカーが良いのかなと思ってきました。旦那が運転するのですが、スタットレスなら運転できる状況なのでしょうか?
    三連休なのですが、アンパンマンミュージアム、水族館、松島などをどんな行程で周るかも悩んでます😭

• 12月4日
  • ちぃママ

ちぃママ

お子さん新幹線好きなんですね❤️うちの子も大好きでわざわざ仙台駅に新幹線見に行きます😂仙台から電車でちょっと行くと利府の車両基地がありますよ^ ^
    レンタカー移動ができれば、他の方が言っていたヒルサイドモールには、有料ですが室内の木の遊び場やちっちゃい水族館もあります🙋‍♀️秋保から車だと15分くらいかな。その途中に天文台もありますよ(^^)
    仙台は車社会なので、よっぽどのことがないと普通に運転する人の方が多いかな…
    三連休、アンパンマンミュージアムも水族館も混みそうですね😂😂

• 12月5日
  • うさまま

うさまま

うちも駅に入場券買って入って、新幹線見に行ってます!笑
    利府の車両基地ですか🌟
    そこに行くと沢山の新幹線が並んでるんですか?喜ぶだろうなぁ💕
    ヒルサイドモール、子供遊ばせるのに良さそうですね!天文台もあるんですね(^^)
    その時によって変わるとは思いますが、秋保温泉の方も、例年はチェーンつけるほどではない感じかご存知ですか?

• 12月5日
  • ちぃママ

ちぃママ

遅くなりました(>人<;)仙台市内でチェーンつけて走るのバスくらいですよ(^^)普通車はみんなスタッドレスで大丈夫なくらいです🙂うちもむしろチェーンもってないくらいなので😂😂秋保も一応仙台市なので例年通りだったら大丈夫だと思いますよ^ ^

• 12月14日
  • うさまま

うさまま

返信いただいたのに遅くなりすみません😭
    チェーンつけるのはバスくらいなんですね!参考になります!
    ありがとうございました😊
    今から仙台旅行が楽しみです💕

• 12月20日
おるたな

錦ヶ丘ヒルサイドモール、お子さん連れにおすすめです(*^^*)
建物の雰囲気も良くて、お買い物ができたり、
「感性の森」という木でできた室内で遊べる場所や、
「アクアテラス」というプチ水族館+小動物と触れあえる施設もあります。

バスや電車は、
やはり都内と比べると本数が少なく不便です。。
(寒い時期なので待ち時間が結構ツラいと思います(^^;)

雪も降っている可能性があり、
夕方~夜は溶けた雪が水になり、アスファルトが凍ってツルツルになるので、
雪道までいかなくても凍結した道路の運転になるかもしれません(*_*)

• うさまま

うさまま

ありがとうございます😊
    錦ケ丘ヒルサイドモール!なんだか良さそうですね!調べてみます!
    やはりレンタカーの方が良さそうな気がしてきました🌟
    夕方以降はツルツルの可能性なんですね💦レンタカー借りたら、早朝や遅くの運転は避けようと思います!

• 12月4日