※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝ている方は、いつから3人一緒に寝るようになりましたか?夜はまだ大丈夫ですが、夜泣きが心配です。

ご主人とは別で赤ちゃんと一緒に寝てらっしゃる方は、いつから3人一緒に寝るようになりましたか?
最近は夜しっかり寝てくれるようになってきて、起きても明け方に1回起きるくらいなのですが、もう少し大きくなると夜泣きが始まると言いますよね?😣💦

コメント

うちは、ずっと一緒に寝てますよ✨
夜泣きするのもその子によると思います😊
うちの子はなかなか寝ないときはありましたが、夜泣きはしなかったです❗

• あや

あや

最初から一緒に寝てらっしゃるんですね🙆夜泣きするかしないかも、もう少し大きくならないとわからないですよね😵💦うちもしないといいなぁ~😣

• 12月3日
匿名希望

うちはずっと別室で寝てます☺️
子供が一緒に寝たいと言うようになるまでは別々かな?と思ってます。

• あや

あや

なるほど🙆子供さんの気持ちに添うの良いですね❗✨

• 12月3日
yc

うちは1歳1ヶ月ですが、未だに別々で寝ています!
朝まで寝てくれたことは数回、、寝ぼけているのか未だに3.4回は泣いて起きます。
週末だけ3人で川の字で寝ている感じです!
ただ、ずっとわたしと2人だったので、眠い時や夜中のグズリはママの抱っこじゃないと落ち着いてくれないです。
答えになってなくてすみません😂

• あや

あや

いえいえ🙆週末だけ川の字で寝るのうちもやってみようかな~😊うちも最終的には私の寝かしつけでないとすぐに起きてしまいます😂

• 12月3日
りーこ

うちはまだ別です。
そして同じく夜間授乳が落ち着いてきました😌
ですが、一緒に寝ない?とも言えず…
このままずっと別々なのかもなー、と少し寂しい気持ちです。

• あや

あや

わかります😰どんなタイミングで3人で寝るようにしたら良いのか…😵💦

• 12月3日
にゃんちゃん

うち最初からずっと一緒です。
うちの主人は、ちょっとやそっとじゃ起きないので、問題ないです😅
試しに、ご主人の休みの前日とかに一緒に寝てみるのはどうですか?😊

• あや

あや

そうなんですね☺️うちはすぐ起きてしまいます😵💦旦那が寝てる時は泣き止ませるのに必死です😰
    休みの前日一緒に寝てみるの良いですね✨早速試してみます🤗

• 12月3日

夜中5時間寝るようになってから3人一緒に寝てます☺️✨

• あや

あや

なるほど🙆うちも最近は7時間くらい寝てくれるのでそろそろ大丈夫かな~

• 12月3日

退会ユーザー

夜泣きが始まるのはまだだと思うのでとりあえず一緒に寝てみてもいいかもですよ☺️👍
    夜泣きがあまりない子もいますし、うちもそんな大泣きすると感じではないです!
    旦那はひとつも起きません😅

• 12月3日
  • あや

あや

そうですね😊うちの旦那はすぐ起きてしまうので、今度休みの前日に試してみたいと思います😆✨

• 12月3日
三人のまま

旦那、長男、次男は、一緒に寝てます。
私は、長女とねてますよ

• あや

あや

なるほど🙆分かれて寝てるんですね~☺️今後も一緒には寝ないのですか??

• 12月3日
ココ

最初の2ヶ月くらいは別に寝ていましたが、それ以降は一緒の部屋で寝ています。子どもはベビーベッドです。 最近は朝まで寝てくれるし、夜中に起きる時も泣くわけではないのでパパは起きません😅
今の所夜泣きはないです😊

• あや

あや

なるほど🙆夜中に泣かないなら安心ですね☺️うちも夜泣きないと良いなぁ~😵

• 12月3日
mm

うちも最初別でしたが、3ヶ月頃から夜ある程度まとまって寝るようになってきたので「よく寝るようになったし一緒に寝よ〜!さみしいでしょ?笑」って言って川の字で寝るようになりました😊
夜泣きも個人差があるからどうなるか分からないし、とりあえず一緒に寝てみてはどうでしょう😊✨

• あや

あや

そうですよね☺️うちも聞いてみて、🆗だったら今度休みの前日に試してみたいと思います😂

• 12月3日
三人のまま

どうかな?
たまに、わたしが旦那の所に行きます

• あや

あや

ん??赤ちゃん連れてですか?

• 12月3日
三人のまま

私だけの時もあります。

• あや

あや

そうなんですか😲子供さんはぐっすり寝てくれるんですね😃

• 12月3日
Ran

うちは退院してからずーっと3人で寝てますよ🎶
別々に寝るのはなんでですか?😭

• あや

あや

夜中になかなか寝なかったり泣いて起きると、旦那も起きてしまうので次の日の仕事に影響してしまう為別々にしました😰

• 12月3日
  • Ran

Ran

優しいですね😂( 笑 )
    うちは、私だけが娘の親じゃないから寝んかろうが泣こうが一緒の寝室です👊
    別々にすると旦那が甘えるし、仕事してるかもしれないけどママだって家事に育児に毎日頑張ってますからね❤️

• 12月3日
  • あや

あや

なるほど~確かに(笑)でも1人の方が寝かしつけ楽だったりもします😁

• 12月4日