※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達が会いに来る時、家とお店どちらがいいでしょうか?家の方が落ち着いて過ごせますが、準備や掃除が必要です。悩んでいます。

子供が1才になる頃に友達が会いに来てくれるんですが、家とお店とどっちがいいと思いますか?色々想像してみたんですが、どっちがいいのかわかりません💦

家の方がお昼寝の時間ずれちゃったりしても寝かせられるし、子供はいつもどおり過ごせるし、離乳食もいつもどおりだし…でも人が来るとなると掃除したり、招く方も招かれる方も何か用意しなきゃいけなくて気を使うし、部屋も今はテーブル片付けてあるけど出さなきゃだし、そしたら子供が近づいてきていたずらしないかな?とか そんな風に考えていました。
あまり人を家に招くのはなれていないのもあります。
アドバイスお願いします!

コメント

ぽよ

私は部屋片すのめんどくさいのでせっかくならお洒落なカフェとか行っちゃいます(*´꒳`*)

みーち♡

私も子供が産まれる前は専らお店で会う事が多かったのですが産まれてからお家来て貰うのが多くなりました!
絶対手土産持って来てくれますが持て成すつもりで飲み物色んな種類用意したりお菓子とか買い込んでしてます!
泣き出したりして話中断したり他の人の迷惑になるの考えながら外にいるより楽だと思いますよ( ´∀`)

ひろ

私は家がいいです!
相手も子連れならキッズスペースとかがあるお店もいいかもですが💦
普通にカフェに行くと玩具もないし座ってられないしで、構うのに必死であまり喋れないのが残念で…💦

おっとっと

よく自宅に友人招待します!お互い子連れだと家が楽です…。自宅が1番安全なので(笑)
勿論お店に行くこともありますが私は疲れます😂すぐテーブル荒らしにかかるしじっとしていることが難しい子なので😭😭

ママリ

外なら帰り切り上げやすいし気分転換にもなるしお店行っちゃいます😁

せつ♬

どれぐらい動くかによりますが、うちの子は二人とも9ヶ月で歩きはじめ、1歳では動きたいばかり…
周りのものに興味深々で、良く動く子というのもあるかもしれませんが、お店でもじっと座ってなんていられないので、家の方が楽だし、安全です😊

ママリ

わたしは断然家がいいです💕
久々に会うならゆっくりしたいのに、お店だと子供が飽きちゃったらゆっくりできないので(><)
わたしは結構来てもらうんですが、掃除して昼食は作るけど友達だしあんまり気は使わないです🙆‍♀️笑
手土産もいらないって言いますが絶対持ってくって言われたらコンビニスイーツお願いしてます!笑