※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

義理母が赤ちゃんの検診に来ることに困っています。外出は不安なので実母に付き添いを頼んでいるのに、義理母が病院まで来ます。皆さんはどう思いますか?

赤ちゃんの検診に着いてくる義理母ってどう思いますか?まだ赤ちゃんと2人で外出は不安なので、実母に付き添いを頼んでいます。その事は義理母も知っているのにわざわざ病院まで孫の顔を見に来るんです。ちなみにこれが二回目・・・・。正直面倒ですが、みなさんならどう思いますか?(><)

コメント

ぽよ

一緒に行きたいって言ってくるのではなく、勝手に病院に来るんですか?

怖いです(o_o)💦

  • もなか

    もなか

    検診の日を聞いてからきます。。笑

    • 12月3日
みおお

ぶっちゃけ、嫌ですね!笑
私は陣痛中に病院おしかけてきそうになったから、その後はなんでも終わってから報告してます笑

  • もなか

    もなか

    分娩室にも入ってきたくらいですから。笑本当は事後報告したかったのですが😔

    • 12月3日
  • みおお

    みおお

    やはり。。。笑
    私のとこは旦那のが怒ってくれてて、今のところ、義母の暴走は防御してくれてます。笑
    なんか、先が思いやられる感じですね。。。😅

    • 12月3日
  • もなか

    もなか

    正直疲れますよね。笑

    • 12月3日
  • みおお

    みおお

    大変ですね😭断れない感じの義母なんですか?

    • 12月3日
  • もなか

    もなか

    断り方がわからないです😭😭

    • 12月3日
  • みおお

    みおお

    日程はまだ決まってないので、すみませんとかって流せないですかね🤔
    病院に大人数で行くのは迷惑だから、見せにいきますね~とかですかね。。

    • 12月3日
  • もなか

    もなか

    そうですね!次から風邪流行ってるので見せに行きますとかって断ります。笑😂今から気が重いです笑

    • 12月3日
  • みおお

    みおお

    義母との距離感って難しいですよね(><)
    お互いストレスレスな育児のため、頑張りましょう😊

    • 12月3日
n.17mama

わざわざ病院に来るのは引きます🙄💦

  • もなか

    もなか

    こっちも疲れているのに正直面倒です、笑

    • 12月3日
  • n.17mama

    n.17mama


    次いつ検診?とか聞かれても
    話流して病院行くとか言わないです。笑

    • 12月3日
  • もなか

    もなか

    それが出来ればいいんですけど。。😂次からしっかり断ろうと思います。笑

    • 12月3日
  • n.17mama

    n.17mama


    実母がいるなら義母きても意味ないし
    邪魔にしかならない😂

    • 12月3日
  • もなか

    もなか

    1人だったら助かるんですけど、わざわざ実母いるのに来なくていいですよね。笑実母も嫌がってます。笑

    • 12月3日
  • n.17mama

    n.17mama


    いつ?とか、何時から?って聞かれたら
    まだ分からないです!
    って感じで逃げましょう😭

    • 12月3日
  • もなか

    もなか

    とにかく逃げるしかないですよね。笑やんわりいきたいです。笑😔

    • 12月3日
deleted user

わざわざ病院まで😭
検診日まだ決まってなくてって話し流すとかはダメですか⁉笑
私なら実母と行くので大丈夫ですよって断っちゃいます(^-^;

  • もなか

    もなか

    次からやんわり断るようにします😂笑

    • 12月3日