※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすもうパーティー
子育て・グッズ

ベビー布団がなく、毛布を使っているが、大人用の羽毛布団をかけてしまうことがある。ベビーベッドもないため、布団の置き場に悩んでいる。寝返りやハイハイが激しくなったらスリーパーを着せる予定。大丈夫でしょうか?

ベビー布団は持っていない
毛布みたいなものをかけさせている
大人は厚めの羽毛ぶとんしかない
それをかけるのはよくない?暑すぎて?
クイーンサイズのベッドの真ん中で寝ている
ベビーベッドの置き場もないし、実家でもベビーベッドは初期しか寝なかったので購入予定なし

箇条書きですが現状上記の通りです。
もっと寝返りやハイハイが激しくなったり寒くなったらスリーパーを着せて毛布にしようと思います。

でもよく寝ぼけて大人用の羽毛ぶとんをかけてます。

なにかまずい箇所はありますか?

絶対にベビー布団を購入したほうがいいのかなど😓

ベッドが危険そうなら違う場所に布団を敷こうかとも考えています。。

コメント

ひろ

うちは布団で添い寝ですが、大人用の布団かけて寝てますよ😊
ベビー布団もありますが、7ヶ月になったあたりで辞めました。
もう7ヶ月ですし、自分で好きな体勢で寝られると思うので、特に問題ないと思います。
ただハイハイするようになると寝ぼけてベッドから落ちるかもしれないです😅
大人の体とか関係なく乗り越えますのえま💦

• ひろ

ひろ

すみません、最後は
    乗り越えますので💦
    です💦

• 12月3日

私はダブルサイズのベッドで家族3人川の字で寝てますよ!

旦那は大人用羽毛ぶとん、
私と娘は羽毛ではないですけど、冬用の綿の布団を一緒につかってます!
娘に主にかけてるので、私は薄めの毛布で出てるところを補ってます。

夜は10度くらいになるので、日によってはプラスで、スリーパーを着せてます。

朝までぐっすりですよ!

うちの子はベビーベットのほうが、動き回って、柵に頭をぶつけたりするので、生後2ヶ月半くらいから同じベットで寝てます。笑

ばぶりー

ベッドの高さにもよりますが、寝相悪くて落ちたりしませんか?うちは寝相がとんでもなく悪くてベッドで寝かせられず、ベッド撤去し布団で寝てます!
うちも夜は毛布のみで寝てます!一応小さい毛布かけてますが、上記の通りひどいのでほぼ意味はありません😅