※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
との
お出かけ

来年2月に、5歳、3歳、1歳0ヶ月になる子供連れてハワイへ行く事になりま…

来年2月に、5歳、3歳、1歳0ヶ月になる子供連れてハワイへ行く事になりました。

飛行機での過ごし方や持ち込み、あちらでの生活や必要なもの…
特に1歳になる息子について、どんな準備が必要なのか全く分かりません。

注意すべき事やあったらいい物、おすすめなどとにかくどんなことでもいいので教えてください!

ちなみに主人な両親など、手はたくさんあります😌

コメント

ちゃちゃ

ベビーカー、抱っこ紐、ベビー用日焼け止め、レンチンしなくても食べれるベビーフードですかね☺️コンドミニアムで電化製品がついていれば問題ないですが🙌

バナナなどフルーツなどはあちらのコンビニでもよく売ってます🍌

💩漏れですぐに洗いたいもののために洗剤もあると良さそうですよね!

最近2泊で国内旅行いきましたが、子供でも使える固形石鹸をタッパーに入れて泡だてネット持って行きました♪お風呂の際に使いましたよ!海外製はアメニティも肌に刺激強そうなので持ってった方がいいかもしれません💦

うちも1歳前くらいにハワイに行く予定があるので色々調べてます❤️

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

機内で遊べるおもちゃも必須ですね🙌離陸してシートベルトサインが消えたら地面に座って遊んでる子もよく見ます!

小さいレジャーシート?のようなものをママさんが持ってきてそこに座って遊んでましたよ♪

• 12月3日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

何度もすみません💦

2月にハワイ行ったことあるのですが、日が暮れると冷えます💦朝晩は結構寒く、海も入りましたが寒かったです😨😨

長袖や薄手の羽織は持っていくといいと思います☺️

• 12月3日
とのっこ

ハワイは8回行っていますが、子供が産まれてからは息子が10ヶ月と2歳2ヶ月の時の2回行きました。

10ヶ月の時はベビーフードも持っていきましたが、チキンエキス、ビーフエキスが入っている物は法律で持ち込めないので、裏をよく見て選んでください。
後は現地のフルーツやヨーグルト、パンなど食べさせてました。

他には息子のスプーン、マグ、フードカッターを洗うために小さなスポンジと食器用洗剤を100均のシャンプー詰め替えミニボトルに入れて持っていきました。

あと、オムツ匂わない袋は持って行った方が良いです!最初は持っていかなかったのですが、ホテルの部屋はちっちゃいゴミ箱しかないので室内やバストイレがオムツ臭くなってしまってげんなりしました😅

それと、ホテルによってはコインランドリーがあるので、事前に調べてついてるホテルならそこで洗濯した方が荷物が減って楽ですよ!帰国時は買い物、お土産でスーツケースパンパンになるのでなるべく行きは荷物少なめが良いです。

あと、お子さんの服を買うオススメはアラモアナセンターの中にあるメイシーズというデパートの子供服売り場です!日本では高いラルフローレンの子供服が半額以下の値段で買えるので、毎回息子の服を色々買っていきます。
もっと割引で買える方法がネットに載っていますので調べていくと良いですよ。

ちなみに授乳に関してですが、何度か機内でぐずられたので私の場合は授乳ができて助かりました!

ハワイ楽しみですね😆

となりのトモロ

ベビーフードなどの食べ物等は持ち込み制限や入国する際の申告が必須になっていて、場合により破棄や申告漏れによる入国拒否ありうるので、ネットとか、子連れハワイ本とか買ってよく調べた方がいいですよ!
機内食もベビーフードなどの有無、事前予約などが必須になります!

b

ベビーフード 日本のものが良かったら 日本食スーパーやドンキ に売ってますよ^^*少し高いですが売ってますよ^^

もう少しうちの子が大きくなったら購入予定なんですが、JETKIDっていうものがとても便利そうでしたよー^^*

あお

飛行機で耳が痛くならないグッズがあるみたいですよ😃

あたま

子供が1歳3ヶ月と3歳の時の2回子連れで行きました✈️
1歳の時はハワイに麦茶がないのでパックの麦茶をたくさん持って行きました!
離乳食も牛肉エキスの入ってないものをたくさん持って行きました。
子供によると思いますが、出発は夜の便なのでぐっすり寝てました。
帰りは昼発なので起きていて歩きたがるしジッとしてられないので1歳の時は大変でした😣3歳の時は機内の映画や現地で買った絵本や塗り絵で遊んで手がかかりませんでした✨
ベビーカーは1歳の時は持って行きましたが、重かったので3歳の時は現地で安いものを購入しました!
ターゲットで2〜3千円くらいでしたよ❣️
ちなみに断乳はハワイから帰ってきてからしました💦