※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
流星☆彡.。
妊娠・出産

妊娠31週で10kg増、赤ちゃんが小さいのが心配。赤ちゃんは大きくなる?元気に生まれてくるのか不安。

おはようございます!
いつもお世話になっております*_ _)

先日31週頃に検診に行ったところ、体重が妊娠前より+10kg(37kgだったのが47kgになりました)、腹囲77cm、赤ちゃんの大きさは1400gでした。

自分の体重が10kgも増えたのに赤ちゃん小さいですよね....??

お医者様は何も言わなかったし、お母さんにも個人差あるよ〜と言われ、気にしすぎるのも良くないとは分かっているのですが、どうしても気にしてしまい....(´×ω×`)

10kg増えた割には妊娠前の服など普通に着れるので、てっきり赤ちゃんが育ってるのだろうと思っていただけに、赤ちゃんが小さめなのがショックでなりませんでした。

これから大きくなるのでしょうか?それとも小さめの子なのでしょうか....(´・ω・`)

元気に生まれてきてくれるのかなど心配になってしまいました(´;ω;`)

胎動はすごく感じます。元気過ぎて困るくらいです。でも心配です(´;ω;`)

コメント

Ruta mama

全然大丈夫ですよっ♡‼
エコーではあくまで想定なので!
+−500gと考えても大丈夫ですよ♪
あんまり深く考えなくても平気ですよ♡
元気過ぎて困る悩み嬉しい限りですよ♡
沢山話しかけてあげて下さい♪(´ε` )

  • 流星☆彡.。

    流星☆彡.。

    コメントありがとうございます(*´▽`)ノノ
    そう言っていただけて少しほっとしました♪
    話しかけたり歌ったりしてよくコミュニケーションとってます(*´ー`*)♡

    • 1月21日