※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ぴぃ✩
ココロ・悩み

義父母が苦手で、子供を触られたり名前を呼ばれるのも嫌。同じような経験の方、解決方法を教えてください。

義父母が嫌いで嫌いで嫌いで仕方なく
勿論顔も見たくもなく話題にすらでるのも嫌で
考えるだけでも嫌で嫌で
子供を触られるのも子供の名前を呼ばれるのも嫌で
全く知らない他人より嫌いで全て拒否なんですが
同じくそういう方いらっしゃいますか?

もしいましたらどういう風に解決したらいいのか
アドバイス下さい(><)!

コメント

🍼

私も嫌いです。
娘触られただけで鳥肌ものです👎
極力会いたくないので出来るだけ避けて過ごしてます。

  • ✩ぴぃ✩

    ✩ぴぃ✩

    この街から消えて欲しいとさえ思ってしまいます…。

    存在すらストレスです…。

    • 12月3日
柊0803

私の場合は義理母オンリーですが、会いたくもない、顔も見たくない、声も聞きたくないというレベルです。
もちろん子供に触れても欲しくないです。

ですが、盆正月には顔を出してほしいと結婚前に言われているので、盆正月のみ2泊3日しています。

主人にはことごとく言っていますし、先日3年ぶりに私の実家へ一緒に帰省したのですが、母が「旦那が嫁を守りなさい!」と厳しく言ってくれたので今年の正月は少し主人がフォローしてくれるかなと思っています。

ちなみに私のSNSの写真を無断使用されたので、SNSもフォロー解除→ブロックしています。
気がついているのかいないのかは定かではありません。

  • ✩ぴぃ✩

    ✩ぴぃ✩

    泊まるとか偉いですね(><)
    我慢してでも無理かもです…(><)!

    • 12月3日
  • 柊0803

    柊0803

    先日の3連休は主人だけが帰省しました。ちょこちょこボイコットもしているのですが、主人の実家は田舎な為「盆正月は絶対」な感じです。

    • 12月3日
ママちゃん

分かりますー‼️
同居ですが、義母とも言いたくなく
姑と書かせて下さい笑

近くに寄られたり声がしただけで
ゾワっとします💦存在が嫌です。
娘を孫なので
呼び捨てにしますが嫌ですね、
現在2人目妊娠中でもぉ名前も
決まっているんですが、
その子の事もすでに呼び捨て、
キモイです。

ここまできちゃうと
解決って難しい…というか
無理ですよね💦
私はほとんど話しません。
話しかけられても、はい、のみ。

アドバイスにもならず、
すみません🙏

  • ✩ぴぃ✩

    ✩ぴぃ✩

    我がものの様にするので更に腹立つんですよね。
    はぁー考えただけで、ほんとストレスです。
    どこか遠くへ行って欲しい…。

    • 12月3日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    最初の頃に、
    郷に入っては郷に従えと言われたり、
    この境地になるまで色々ありました。

    私は毎日
    早く○ねと思っています。
    嫌いすぎて

    • 12月3日
  • ✩ぴぃ✩

    ✩ぴぃ✩

    分かります…。

    私も〇〇と心底思っています…。

    • 12月4日
ママ

私もですー∑(゚Д゚)
もう生理的にも受け付けないし、少しでも思い出すだけでもストレスじゃないですかー?!

実は私は義理両親からダブルでのストレスなため…
体壊し…
今週、病院いきます。

仲良くなるとか絶対無理ですよね。
縁を切りたいくらいです。

  • ✩ぴぃ✩

    ✩ぴぃ✩

    そうなんです!
    生理的に受け付けない!

    仲良くなろうとか思わないし
    ほんと、縁を切りたいです…。

    • 12月4日
miku

義父と同居です…
元々いろんな好きじゃなかったですが、つわり酷い時に運動しろとか言われ余計に無理になりました。
子供生まれても絶対世話してもらいたくないです…
なんであんなに無理なんでしょうね😱
アドバイスにならず申し訳ないです😖