※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
子育て・グッズ

出産後の乳首の痛みについて相談があります。授乳時の痛みや乳首の敏感さに困っています。同様の経験をされた方、対策があれば教えてください。

昨日無事男の子出産しました👶🏻💓
さっそく母子同室になり、母乳も始まってるんですが乳首が痛い😭しっかり乳輪まで咥えてくれて吸ってくれれば全然我慢出来る程度なんですが、何より授乳していない間も乳首が常にたってるような敏感になってるような感じで、病衣にこすれるだけで痛いです😭ブラジャーは無理につけなくてもいいと言われていたので産後からつけていませんでしたが、今日友人が面会にきてくれたので授乳ブラをつけて過ごしました。つけてないよりかはこすれる頻度が少なく痛みも楽ですが、やはり擦れる時は擦れるのでそのときが痛く歩く時に前屈みになります(笑)
同じような経験されてた方いらっしゃいますか?何かいい対策などあれば教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ぽぽりん

ピュアレーンなど
乳首の保護クリーム塗ってますか?

しっかり塗ってケアすると良いですよ!

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

マッサージばかりに気を取られクリームなどはまったくしてませんでした🤮乳頭保護クリームのケアさっそくやってみます!

• 12月4日
べき

ご出産おめでとうございます!

私も最初はもう服がほんの少し触れるだけ、むしろシャワー前に空気に触れるのさえひりひりと痛かったです😂
入院中は全然母乳出なくてブラつけてなかったんですが、赤ちゃんの唇に私のパジャマ色の細かい糸がたくさんついてるの見て慌ててつけ始めました💦
母乳パッド、はだいちプレミアムみたいな高いやつだとあんまり擦れなくて良いですよ~!
あとはニプルリペアみたいなラノリン製の軟膏で少しはマシになります✨

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

今日シャワー入りましたが激痛でした😂母乳パッドはそういう面でもいいですね!乳頭保護クリームとともに試してみたいと思います😊💓

• 12月4日
なりママ

ご出産おめでとうございます💕
敏感になって痛いですよね💦私も痛くて切れたりするのも怖くて、産院の人に言ったら、保護クリームを貰えました!ピジョンのリペアニプルっていうのです✨塗ったまま赤ちゃんがくわえても大丈夫みたいです。それ塗るだけで全然違いました!最初は授乳のたびと、お風呂上がりにも塗ってました😊

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

なるほど!塗ったまま咥えても大丈夫ならすごく安心できますね😊💓さっそく調べて試してようと思います!

• 12月4日
naomi

私も最初激痛でした😵💦
同じになりますが、ピュアレーンをたっぷり塗ってラップでパックするとだいぶ楽になりましたよ☺️
あと、母乳パッドつけると擦れないのでおススメです!
私はピジョンの母乳パッドがふんわりしてていい感じでした😌

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

乳頭保護クリームでもいろんな種類あるみたいですね😯🌟乳頭をオイルパックする要領で保護クリームもすればいいんですね🤔ぜひ試してみたいと思います!

• 12月4日
ぱん

おめでとうございます😆

私も同じ感じでした💦授乳のあとやシャワーのあとなどにランシノー塗ってしのいでました!

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

やはりみなさんなりますよね😂保護クリームいろいろあるみたいなので、いろいろ調べて使い始めたいと思います😯💓

• 12月4日
白いモコモコ

わかりますー!痛いですよね(;;)

乳頭保護クリーム塗って、ラップパックが本当にオススメです!試してみて下さい!

あとは1ヶ月位で、乳首何ともなくなります!

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

そうですよね🤮試して乳首がこれ以上ダメージ受けないように頑張ります!

• 12月4日