※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

寝ぐずりがつらいです。仕事で家にいない旦那。寝かしつけに時間がかかり、家事もできず。放置すると泣きやむが、どうすればいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

寝ぐずりがやばいです。3ヶ月半の娘がいます。旦那は週末しか帰って来れない仕事です。
今日は17時からぐずりだし、お風呂に入れてミルクをあげ、21時までずっと抱っこや声をかけていました。
もうヘトヘトで家事もまだあるので、放置して15分。寝室から泣き声がしなくなり、そろーりと見に行くとスヤスヤ寝てました。
逃げたようで娘に申し訳ないです。寝ぐずり放置は良くないだろうけど、正直家事も何もできなくなるので、どうしたら良いかわからないです。皆さんどうされてますか?

コメント

™️

娘ちゃん偉い!
それでいいんじゃないですか?😌
そやってして寝てくれるなら
間で様子とかみつつ家事もできるし
ママも余裕できますよね❤

みこ

少しくらい放置しても大丈夫ですよーヽ(*^ω^*)ノ
放置っていうかちょっと待っててねーって言いながら家事してます!
1人目の時はおんぶしながら家事したり子どもが寝たら家事したりしていましたが2人目は上の子もいるのでそうもいかず放置しますがやはり2人目はたくましく一人で寝ていきます!

ぺぺ

これ寝ぐずりって分かれば
何もせずそのまま放置する事
ありますよ~!
こっちは身一つで
子育て家事しないと行けないので
ちょっとくらい
泣かしててもバチは当たりません😙!

つとむ

私は家事しないとー!とか
少し休憩したいなぁーって時は
寝室の方に子供を置いてきちゃいます
泣いていても少し経てば寝てるし
泣き疲れて寝ることもあります(笑)
その後いーっぱい構ってやれば問題なし!(笑)