※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

娘がフローリングに書いた油性ペンを落とす方法について相談です。プラスチック消しゴムやみかんの皮で試しましたが、綺麗に落ちず。手の届かない引き出しに入れていたのに、娘が届くようになって驚きました。

目を離したすきに…
娘がやらかしました😂
フローリングに書いた油性ペンを落とす方法を教えてください😭
試しにプラスチック消しゴムとみかんの皮で少し落ちましたが、真ん中より下あたりの薄い線くらいで綺麗には落ちず😭

手の届かない引き出しに入れていたのですが、いつの間にか届くようになっていたのに驚くやら呆れるやら😂
とりあえずペン系は速攻で移動しました😅

コメント

さあちゃん

除光液で油性ペン消えますよ😚

• ぱんだ

ぱんだ

除光液で消えるんですね!
    試してみます!

• 12月3日
アウッチ

除光液とかベンジンかな?

• ぱんだ

ぱんだ

ベンジンは手元にないので、除光液で試してみます!

• 12月3日
めっちぃ

うちは油性ペン落とす時はアルコール使うのですがフローリングだとコーティングしてあったりすると一緒に剥がれてしまうかもしれないので試してからやった方がいいと思います💦

• ぱんだ

ぱんだ

アルコール!キッチン用でも大丈夫ですかね?ちょっと試してみます!

• 12月3日
  • めっちぃ

めっちぃ

なにか混ざってるともしかしたら落ちないかもしれません💦
    私は消毒用の濃いアルコールでやってます💡

• 12月3日
  • ぱんだ

ぱんだ

なるほど!
    手元にキッチン用しかないので、いまあるもので落ちなかったら消毒用の購入してみます😊

• 12月3日
ななん

良くキッチン等にある除菌用のアルコールで落ちませんかね?

除光液でも落ちると思いますがフローリングを傷める事があるので目立たないところで少しためしてからの方がいいかもですね(;´д`)💦

• ぱんだ

ぱんだ

正にそのキッチン用の除菌アルコールがあるので、試してみます!
    なるほど!除光液も強そうですもんね💦
    ちょっとずつ試してみます☺️

• 12月3日