※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまぁ
子育て・グッズ

出産前に予算を抑えて必要最低限のベビー用品を揃えたい。ベビー用品店とスーパー・ドラッグストアの価格比較情報が欲しい。12月28日の冬ベビーです。

もうすぐ出産予定日です🙆🏻💖
やっと準備に取り掛かるのですが
姑と旦那の3人暮らしで
産休中なので今月の給料(半月分)+ボーナス(〜11月)
しか支給がないのでなるべく予算を控えめに
必要最低限のベビー用品を揃えたいです😵

近くのベビー用品店は西松屋とバースデイ。
ドラッグストアやスーパーは
トライアル、コスモス、ドラッグストアモリです!
肌着などはベビー用品店ですが
ミルクやオムツや細かい物はスーパーや
ドラッグストアの方が安いのか
どれをここで買ったら安かったよ!
ってゆう情報などあれば参考にしたいです🙆🏻
まとめて買い出しにいくのでメモするので

・必要最低限のベビー用品
・〇〇はベビー用品店、〇〇はドラッグストア

など教えて頂けたら嬉しいです🙇🏻

ちなみに予定日は12月28日の冬ベビーです🙇🏻

コメント

ままり

こんばんは!初めてだとぜんぜんわからないですよね!
まだ私もはじめての冬なんですけど、洋服はバースデーより西松屋が安いような気がします!
オムツとかは、近くにトイザらスがあればその週によって、セールしてたりポイントついたりするのでチェックしてます!お店で箱買いするとおしりふきが貰えたりなどなど!オムツの新生児用はその子によるけど、私はすぐSサイズになったので、買いすぎは要注意でした!
あと、ミルクと哺乳瓶を買いまくってしまったんですけど、完母なので失敗しました😱
とにかく寒いので、下着、スリーパーかおくるみなどなど必要だと思います😊あと!!自分の寝巻きも大事ですよ!私は添い乳って寝転ばせながらおっぱい飲ませてるので、腹巻必須です😊😊
長くなりました🙏

  • ちゃんまぁ

    ちゃんまぁ



    やはり西松屋ですか、、、😬
    今日西松屋拝見したんですが
    セット売りが安くて初めてでも
    これ買えば揃うのか!と
    感激していました😊✨

    トイザらスは田舎なのでないです😭💭


    哺乳瓶とかはまずは1個買って
    ミルク缶も1つ準備って形で
    揃えていこうと思います😊
    母乳が出るか出ないかで
    まとめ買いに走りに行こうと思います🏃🏻笑

    • 12月3日
  • ままり

    ままり

    肌着は、冬はないとは思うんですけど、生地が水分を吸い取りにくい記事もあったのでオーガニックとかにこだわりました🤔🤔

    最初は母乳出にくいから、混合で飲ませるかも、、だと思います😊私の場合そうでした!😊

    あと、メルカリとかでも新品未使用で安くでセットで売ってる方もいましたよ🤔

    • 12月3日