※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲みすぎている可能性があります。150ml作って飲ませるのは良い方法です。何mlずつあげるべきか検討してください。

完ミで育ててます。生後丁度2週間たちました。
体重3200キロです。
ミルクは3時間おきに100mlキッチリ飲みます。
ですが、10分後または30分後くらいにまたミルクを欲しがり50ml飲んだり30ml飲んだりと追加で飲みます
飲みすぎですか??いっぺんに150ml作って飲ませた方がいいのでしょうか。100mlじゃ足りないのは確実です。
ならどれくらいあげればいいのですか??💦
参考にしたいのでコメント下さい

コメント

ゆ

欲しがるだけあげていいと思いますよ!

  • みぃ

    みぃ

    ほんとですか😣

    • 12月3日
あい

新生児なら80~100を3時間おきかなと思います。

ミルクは胃に負担がかかるのでちょこちょこ飲ますのは良くないですね。
1回に150だと飲ませすぎになると思います。
肥満や消化不良の原因になるかなと💦

たぶん足りないわけじゃないと思いますよ。

  • みぃ

    みぃ

    そうですよね。。
    私もそこが気になって。。
    けど抱っこしてもゆらゆらしても
    泣きながら口元に指をもっていったり
    おっぱいを探す動作をするんです😭
    どーしたらいいか分からなくて

    • 12月3日
  • あい

    あい

    新生児は吸啜反射がつよいので口にものを近づけると吸おうとします。

    2週間すぎたなら魔の三週目にはいろうとしているのかもですね。

    おしゃぶりとかつかってみるのも手かもしれません。
    あとはおひなまきとかですかね。

    • 12月3日
  • みぃ

    みぃ

    おしゃぶりの形が悪いのか
    おしゃぶりを舌で出してきます💦
    新生児から使えるおしゃぶりオススメがあれば教えて頂きたいです😣

    • 12月3日
  • あい

    あい

    ミニーちゃんの絵が入ったのを使ってました。

    新生児だとなかなか上手く吸えないので、ちょっと手で抑えて落ちないようにしたりしてました。

    あとは哺乳瓶の乳首に布を詰めて吸わせる方法もありますよ。

    • 12月3日
  • みぃ

    みぃ

    なるほど💦
    ありがとうございます😣😣

    • 12月3日
たに

150ml 作ってあげてみて
残すようなら飲んだ量を
次からあげてみてください( ¨̮ )

  • みぃ

    みぃ

    そのようにしてもいいですよね😭

    • 12月3日
deleted user

生後2週間で150はあげすぎですよ😭

その頃の赤ちゃんはミルク欲しいから泣いているわけではなかったりします、抱っこしてユラユラしてあげたりしてくださいね💦

  • みぃ

    みぃ

    抱っこしたりするのですが、
    泣きながら口元に指をはこんだり
    おっぱいを探す動作をするんです😭
    泣き止むまで抱っこしてあやすべきですよね💦

    • 12月3日
あすく

100は余裕で飲んでしまうんですか?
まずは増やすなら120とかにしてみてはどうでしょうか?
その頃の赤ちゃんは自分で飲む量をセーブできないです。いくらでも飲んでしまって苦しくて泣いていることもあるので、ママが調節してあげるといいと思います😊
私も早くから完ミだったんですが、
母乳なら間隔や量を気にしなくていいんですが、ミルクはそういう意味で大変ですよね😢
次のミルクの時間までの間、泣き止ませるに苦労しました💦

  • みぃ

    みぃ

    100は余裕で飲んでしまいます😣
    120あげてみます😭
    ミルク大変ですね(><)
    ちなみに3時間はきっちりあけてますか??💦もし3時間たたずに泣いてしまったばあいは抱っこしてあやすかんじですか??💦

    • 12月3日
  • あすく

    あすく

    3時間あけるようにしていました!
    息子の場合は足りなくて泣いてるというより一日中グズグズしてる子だったので、抱っこしてなんとか次のミルクまで待っていました😭
    でも必死におっぱい探してたりしたら可愛そうになりますよね😢
    哺乳瓶の乳首は新生児用ですよね?

    • 12月3日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね😣
    新生児用です!

    • 12月3日
  • あすく

    あすく

    では乳首が出すぎてるわけでもないですよね💦
    少し増やして、満足してくれるようになるといいですね😭

    • 12月3日
  • みぃ

    みぃ

    ほんとです😖

    • 12月3日